緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

ポジティブな人生設計!最近のブログを振り返る。ひきこもりジャンル分け、ポジティブシンキング、薄毛対策についての考察

普通にこのブログのアクセスも落ちてもう一つのブログも上昇していっていない

 

しかし、二つ合わせれば累計100万PVにはなったかもしれない

 

冬になって、どうしても、陰鬱な気分になってしまったが、ポジティブな人生設計をむりやり今更ながら形成したりしています。

 

こんな世の中だからこそ、頑張っていき、ポジティブな人生設計を夢みたいと思った。そんなに上手く行くわけがない、そんな辛辣な意見もあるかもしれない。

 

しかし、人の目を気にして生きていてはもう、ダメなんだ、そんな無意識が僕をブログの制作へと駆り立て続ける

 

 

引き籠りというより、やりたくても何も出来ないダケだ!やっても人格が歪んだり荒れはてた人格になるのではないだろうか?

最近は人から変だと思われる事に対する恐怖から脱却したいと思っている

 

自分は子供の時から対人恐怖発症して大人になる事に失敗したコドオジだと思う

 

そんな人間が更に守りに入り続けて人生上がっていく訳はない!

 

せめて精神的に楽になりたい

僕は、楽になりたくて引き篭もったとかそういう訳ではなく、人が怖くて挙動不審になってしまう、人を前にするとまともに会話する事が難しくなるという次元の人間だった

 

もはや、こういった人を、ひきこもりという概念で現す事では無いのでは無いかと思う

やはり、なんらかの障害として社会がバックアップしなければ打開できないような症状では無いかと思う

まず。緊張で話せないとか、面接で受からないし、職場でもキツい思いして疲れてしまうじゃないですか?

周りだって『何を考えているか分からない』と思ってしまうでしょう。

 

そういった事も考えてか、ひきこもりはジャンル分けした方が良いというような記事も書きました。

 

 

kanmokushou.hatenablog.com

 

普通に出来ない人に普通にしろと言ったところで無駄だと思うし苦行をさせてるだけだと思うし、行き着く先は人格が歪んで犯罪者的思想にすらなりかね無いんじゃ無いだろうか?

 

しかし、ネガティブシンキングだけでは浮上することは無いと思う

しかし、それと同時にネガティブシンキングに侵され続けてはいけないという思いもあります。

 

上がっていく環境を戦略的に手に入れる為に、ポジティブシンキングが必要なのかもしれない。

 

僕は仕事が辛すぎるけど、それより更に過酷な成し遂げたい野望があれば乗り切れるかもしれない、そう思って書いたのが昨夜のブログでした

 

 

kanmokushou.hatenablog.com

 

禿げない事で生まれるプラスの循環を利用した具体的な僕のポジティブな人生設計プラン

そして、人生を有意義に過ごすには見た目も大事だと思った。

禿げなければ可能性はあります。

例えば進化して日本一イケメンな中年になれたとしたら?

こんな現象が起こる事が想像できる

  • Twitterがバズる
  • ブログのPVが一億を超える
  • YouTubeをやれば、スパチャ?の嵐と再生数が桁外れ

金と容姿を手に入れる事で、さらにプラスの循環が生まれる!

更に若く可愛い女子から求婚されるというものだ。

スターになることで、何もしなくても、求婚されるのではないかと予想している。

 

そんなポジティブな人生設計の最初の一歩として思いついた、まずは薄毛にならない事が今日書いた記事だ!

 

 

kanmokushou.hatenablog.com

 

 まとめ

 今までネガティブの申し子だった僕が、なんとなく、ポジティブになりつつある。

これから暗黒の冬を迎えるけれど、ネガティブに侵され続けたら、まいってしまう。

コロナの問題もある。

無意識に突き動かされているのではないかと思われる人類は、ネガティブに侵食され続けて耐えられるのだろうか?

ポジティブな人生設計が実現に向けて、動き出せば、幸せになれると思って、希望の光を抱えて生き始めた自分が居る