緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

銭湯は口うるさい人が多い、ブログはチャレンジしなきゃ始まらないと思って頑張ってます

今日はコジンマリした銭湯へ行ったけど、混んでいて、コジンマリした銭湯では挨拶をしている人や、下手をすると注意をされたりします。

 

今日もお湯を少し流しっぱなしにしていたら

「それ流しっぱなしにしちゃいけないんですよ」

と言われて

「僕も言われましたから」

なんて言われて、本当に監視されてるなと思った。

 

洗い場が埋まっていて使えなかったし、やっと待って使い始めると、お湯を流しっぱなしにするなとか。

 

変なルールを作ってるな、たぶん、誰かが勝手にルール作ってるんだろな

 

 ちなみに市営の銭湯みたいなところで、ずっと、ひたすらお湯を出し続けて、自分の体にお湯を当ててる人が居るんですよね

 

しかも15分とか、それくらいずっと、お湯を当ててるんだよ。

僕がちょっと、忘れてお湯を出してたら注意されるのに、あのお湯を出し続けてる人はなんで注意されないんだろう。

少し、不満に思った。

 

 昨日もブログ記事に挑戦した。↓

kanmokushou.hatenablog.com

 

 そして、今日も挑戦しました。

内容はともかく、チャレンジが大事だと今は思っています。

kanmokushou.hatenablog.com