緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

【境界知能でもブログをやり続けた結果】ブログのネタ探しのコツが少しだけ分かった気がする、そしてブログの恐怖も知った

境界知能の疑惑もある僕だけど、ブログをやり続けている内になんとなく掴みかけた部分もあると思い始めている。

 

それはブログのネタに困ってもネタを思い浮かぶ頻度は上がってきている気がしている。

 

それは何故かという事とや、ブログは何でもありではないようだ、という事を経験者として語ります!

 テレビ、youtube、twiiterがあればなんとかなる!

まず、常に心の隅に何かをブログのネタにするという事を考えながら生きているという現象がブログをやり続けると出来てくる

 

しかし、どうしても、ネタには出会えない事が多い。

しかし、現代はテレビ、YOUTUBE、twiiterなどが常に膨大な情報を流し続けているのです。

それを垂れ流していながら、スマホ、パソコンなどを弄っていれば、為になりそうな情報が流れて来た時、それをネタにすればいいんだと思った。

 

例えば、今日はyoutubeサンデージャポンを鑑賞していたら、「今回の年末年始はコロナ禍でお節料理が高級志向になる」というような事をやっていたのです。

 

それに刺激を受けてブログに出来たのが↓の記事です。

kanmokushou.hatenablog.com

 恐れ知らずでやっていたがブログの怖さも知る

ブログをやり続けていくと、挫折にも出会う。

例えば、楽天アフィリエイトから見放されたり、もしもアフィリエイトから「公式ではない音源を使用している」というような理由で見放されたりした。

それ以前は、ブログは何をやっても大丈夫かな?という意識を持っていたのに、僕の中に恐怖が芽生えてしまった。

それはどんな恐怖かというと

  • 全てのyoutube動画を挿入できる訳ではないのか?
  • 芸能人の写真を撮ってブログに載せてはいけないのかもしれない?

などの疑惑が自分の中で湧いてきた。

 

そのせいではないかもしれないけど、このブログのPVは減ってきてしまっている。

原因はそのせいだけではないかもしれない。

しかし、その前は、なんでもありだと思って、youtubeの動画を挿入したり、芸能人の画像を入れたりしていて、それによってPVが偶然にも上がったケースもあったのかもしれない。

 また、名誉棄損、という事も意識せず、思うがままにブログを書けていた部分があるけれど、これは名誉棄損なのかも?と思うと書けなくなった。

 

恐れ知らずで偶然を狙っていた為に、アグレッシブな雰囲気を漂わせてもいたのかもしれない。

そのせいか幾つか記事が検索で割と上にきたのか?PVが増えた時期があったのです。

しかし、それが沈静化しつつあります

恐れを知った、境界知能の疑いがあるブロガーの僕が今後はどうなるのか、気になるところではあります。

まとめ

IQが高くなくても、ブログを継続させるのは出来ると思った。

テレビを見ていれば基本ネタに困らないし、twiiterを挿入することは禁止されていないというのを何処かで読んだことがあるので、その技は使うことはできます。

 

疲れる事が多いので更新できない日も多いとは思うけど、頑張りたいと思います。