緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

長野県長野市 川中島温泉テルメDOMEは夜になると健康的な熟女達がいるかもしれないスポットだった!!

 

こんばんは、地域密着ひきこもり系コミュ障、のキリンです

今日も少しでも地域が活性化してほしいからか、地元の温泉を紹介します

ぶっちゃけ、社交不安で、飲食店で写真撮れないから温泉紹介するしかないんだよな

地域密着系ネタ切れも近いな・・・・

川中島温泉へのアクセス

 休日は割と混む2車線の道に看板があります。長野市郊外のお買い物通りみたいな感じの道路の1つとも言えるような場所ですかね。

 

近くにドンキホーテ西友もあります。

 

観光で来るには味気ない温泉施設かもしれないですが、善光寺とか戸隠とかいくついでに寄るのはありかもしれませんね。

最近混んでいるので、休日の夜などは混んでると思った方がいいかも。

施設の特徴

川中島温泉テルメDOMEは個人的感覚かもしれないけど、以前、紹介した、大豆島温泉湯ったり苑、に似ていると思う

 

 

kannmoku.hatenablog.com

 

湯ったり苑と違うところは、岩盤浴があったり、ジムや川中島広場という小規模なモール?的な場所と繋がっていて行き来出来るところかな

川中島広場

川中島広場は、ここら辺では、ここが一番子育て世帯が多いということで、子供と一緒に過ごせることがコンセプトになっているらしい。

正直、ぼっち、な自分には行きづらい広場なんで、眺めて終わるし、ぶっちゃけ、温泉と行き来の仕方がわかりづらい。

なので実際利用したことないんですよね

 

あまり、繋がってるという感覚がないんだよな、広場が混んでるのあまり見たことないし、もっと、温泉と行き来しやすい感じにして、テナントも温泉の後にぼっちでも寄れそうな店増やせば客増えるかもしれないのに、と個人的には思う。

あと、ジムがあるらしいけど、それも、通ってないんでわからないです。

混雑の理由はジムにあるのかなと思ってるんですけどね、昔は空いてましたから

 

川中島広場↓

f:id:kanmokushou:20190924213901j:image

 支払いシステム

ロッカーキーでの後払い清算です。

そのロッカーキーで自販機などでかざすだけでジュースなどを購入できたりします。

 

全体的にはやはり、温泉というよりスーパー銭湯という感じです。

f:id:kanmokushou:20190924213244j:image

温泉の内容

水風呂も広いし、炭酸泉もある、

サウナは、30分に一回の自動ロウリュウ

機械なので急に音がなってもビックリしないように気をつけましょう。

個人的意見ですが、基本的にサウナの温度は暑いです。なのでそう長くは入っていられません。

 

ほとんど透明な温泉で、薄い塩味のする温泉です

源泉掛け流しの風呂は指定されてあります、加水加温なしと書いてありました

ゆったり苑も、源泉浴槽用意されてて、同じ感じなんで、これは姉妹ブロなのかと思ってしまうな。

効能など

f:id:kanmokushou:20190924172839j:image

胃腸機能の低下や、腰痛症、睡眠障害鬱病にも効果あるて、温泉て鬱病に効果あるて多いですね。

それとも、ここら辺の温泉限定なのかな。

 

 

 

食事処、風乃間/岩盤浴、お得なマッサージ機あり

f:id:kanmokushou:20190924172430j:image

 

マッサージ機は15分200円、他のスーパー銭湯では10分200円が相場なのでお得感があります

 

ここら辺の銭湯で使われている同じ機械という事は確認済みです。

値段は同じですが5分長いです

 

岩盤浴があります。毎週木曜日は岩盤浴と入浴がお得に入れたり、平日の食事付き1100円のセットもお得です

f:id:kanmokushou:20190924172434j:image

 

この日の日替わりのサバ味噌定食、入浴とセットで今は1100円なのでお得感がある

増税で値上がりするかな?

 

f:id:kanmokushou:20190924185211j:image

 

個人的感想

最近、混み始めてしまいましたが、無料wi-fiもあるし、長野県では数少ない岩盤浴に入れる施設です。

 

それと、夜になると、ジム通いなのか、健康的な熟女の姿をチラホラ見ることが出来たり、地域の希望の光の一つとして、貢献していると思った。

 

このような美女も通っているらしいです

 

 

しかし、 他の人のブログをチェックしたらあまり評判よくなかったかも

 

 

starpot.net