緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

MIU404、ふろがーる!、シックスティーン症候群【星野源、桜井日奈子、武田玲奈など出演ドラマを観ていた】

桜井日奈子

 今回のブログは日記のような感じです、温泉施設とマクドナルドで鑑賞したドラマや原作にも触れたので、観たいと思える作品に出会えるかもしれません。

 

今日は温泉施設でノマドワークしてた、客はコロナのせいか、平日のせいか少なかった

ハンバーガーを食べた、980円もして高いと思ったけど、味は美味しかった

 

 

正直、休みになったらブログの勉強をして堅実に上達しようと思っていたが、休みになっても勉強をするのは大変だと思ってしまった

 

自分がブログで這い上がれないのは仕事をしているせいではなかったのかもしれない・・・

blogネタも枯渇したので、日記を上げて更新頻度を上げてまたいつか来る奇跡を狙おうと思います。

 

温泉施設でノマドワーク?そこで観たドラマ

正直、その温泉施設もコロナのせいで、サウナには入れないし、時間制限もあったり、無料で飲めたコーヒーが飲めなくなったりしていた。

 客は少ないのにタトゥーしている人や柄の悪い人が居た

客もコロナのせいか殆どいなかった。

 

桜井日奈子さん出演の『ふろがーる!』観たけど、桜井日奈子さんはぽっちゃりしていて魅力的だと思った

 

内容としては、桜井日奈子さんが、お風呂の修理に来た男性に恋をしたような疑惑がありますね。 そして、その恋のターゲットがミストサウナの話をしたことで、自宅で自作ミストサウナ作ってた。 傘をさして風呂て凄いな、しかも、傘に絵を描いてましたね。 その傘、もう外では使えないのではないかな?と思う。

試した人も居るらしいけど好評なようです

桜井日奈子さんのポッチャリした感じが良いと思う

入浴シーンもあるようなのでもっと視聴率などが上がって話題に上っても可笑しくないドラマだと思いました。

原作は片山ユキヲさん

原作はビッグコミックスピリッツでも連載していた、片山ユキヲさんの漫画です

ドラマを観る限りではコアな入浴方法がゲットできそうだ

 

シックスティーン症候群

 昨日は、おっさんずLOVEの映画がやっていたけど、このシックスティーン症候群というドラマは、女性二人が最初からイチャイチャしてました。

 

 

第1話を見る限りでは王子様て言われてる女子からモテモテの女子お姫様といわれている可愛い武田玲奈演じる女性と、そこにイケメンの男が割り込んでくるイメージでしたね。

第二話辺りでは、もう一人インテリ系の男が割り込んでくるような予告を見た。

 

王子様役の女性は竹内愛紗、という人です。

 

主題歌は『赤い公園/ジャンキー』

 

2020年4月15日にこの曲が収録されたアルバムも発売されているようです。

ガールズバンドとか好きなんで気になる

 

 原作は小夏先生が描いた漫画

 このドラマを観ていると原作もドキドキしそうだと思った。

おっさんでも少女漫画を読む権利はあるだろう

 

脚本は下田悠子さん

MIU404第6話マクドナルドで視聴

温泉を出た後、マクドナルドでMIU404を鑑賞した

第6話も視聴率10.8パーセント、初回から6週連続で視聴率2桁代をキープしている、割と人気ドラマだ。

 MIU404は野木亜希子さんという、『逃げるは恥だが役に立つ』や『アンナチュラル』の脚本を手掛けている人が、このMIU404も手掛けている。

今回のドラマも好調のまま終われば、野木亜希子さんの評価は更に上がるだろう。

星野源

 

 自分は、このドラマで好きな女優が出ていないけれど、警察の同僚の絆が感じられるドラマだと思う。

 

まとめ

正直、かなり良いドラマと出会えた一日だった。 blogやネット収入の勉強は、難しいので中断している 無の境地でミラクルを起こすのが今までの僕のスタイルだ ほぼ知識ゼロで50万PVを達成したので、また、いつか奇跡を起こすだろう

 

僕のようなビギナーレベルの知識のブロガーが何故50万PVを超えられたのかは、過去記事に書きました↓

 

kannmoku.hatenablog.com