緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

【辻希美ら有名人の反応】台風19号が日本列島直撃するらしい、僕らは生き残れるのでしょうか?

こんにちわん、地域密着コミュ障のキリンです。

地域の外には出れないけれど、家の中に閉じこめられるのは苦手です。

なぜ、閉じ込められてしまうかというと台風19号が来るからです。

しかし、僕は、外出してしまいました、果たして生き残る事が出来るのでしょうか?

 

 台風19号が来る、その時、著名人達の対応は?

 元モーニングム娘。辻希美さん

ameblo.jp

我が家もテントを畳んだり、飛びそうな物を
しまったり…後は食料やお水の確保に行ったり
ガソリン入れたり、、、
 
出来る限りの対策をしようと
思っています‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
 

 これは昨日の日付のブログです、なかなか迅速な対応をしていると思います。

気象予報士國本未華さん、元HKT48指原莉乃さん元NMB48渡辺美優紀さんもツイートで呟いた

 

お天気キャスターが言うことは信憑性があるな。

www.j-cast.com

 

台風に慣れている沖縄県民の人達からのアドバイスツイッター上に沢山上っているようだ

 

僕はまだ生きていたいから、無事生還したい、その理由

最近、ツイッターのツイートも幅も広がり、ブログもやりだし、コミュ障人生の中で成長期に入ったと思っている。

こんな時に台風で息絶えるわけにはいけない。

じゃあ、なぜ外出をしてしまったかというと

 

家にずっといるのも、なんかなと思ったから、それと、リアルで人と話さないと、本当にヤバイ事かどうか、判断が難しいんですよね。

 

あと、今日はドラマ、リカもやるから、まだ死ぬわけにはいかないんです。

 

kannmoku.hatenablog.com

 

皆さん、台風を無事に乗り切りましょう。

 

 

2020年10月に追記

その後、2019年の台風19号は、本当に各地に甚大な被害をもたらしました。 2020年にはコロナウイルスという脅威も現れることになろうとは、この時は知る由もなかった。