緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症、それゆえにブログで頭を整理するブログ もう一つのブログhttps://kanmokushou.hatenablog.com/ 雑学音楽日記いろんなことを書きます

成果報酬が発生した!しかし楽天アフィリエイトの仕組みが複雑すぎて頭が混乱する

f:id:kanmokushou:20200507183015j:plain

 

楽天アフィリエイトで成果報酬が発生しました

昨日は奇跡的に10万PVまで行きました

 

 

でも、自分には奇跡はそう起きないと思うので、背伸びはせず、普通にやっていこうと思います。

 

10万アクセスの奇跡を起こしても、僕は楽天アフィリエイトしかやったことがなくて、広告の上手い貼り方なんて知らないから大きな成果は出ていませんが、嬉しいことに成果報酬が出ました。

 

沢山稼いでる人から見たら笑われるかもしれませんが、僕には嬉しい事です。

アフィリエイトに詳しい人が見たら多分、もっと上手くやれよと思うのかもしれません。

f:id:kanmokushou:20200507132227p:image

僕はグーグルアドセンスに通っていないし、広告の上手な貼り方があったとしても知らないし、殆ど初めて成果報酬が出たので、成果報酬なんて出ないんじゃないか?とすら思っていたので嬉しいです。 

 

自分では気が付いていないだけで2020年1月に322ポイントの成果報酬を既に貰っているぽいことが今日チェックしたら判明しました。

f:id:kanmokushou:20200507175135p:image

 

スマホの操作ミスに気を付けてください

この記事を昨夜、スマホの操作ミスで過去の下書き状態にしてしまって、今、書き直しています(5月8日です)

 

なので、ついでに今日見たら、成果報酬が増えていた事を付け加えようと思います。

f:id:kanmokushou:20200508103528p:image

本当に良かったです。

また、いつか、バズらないかな

買った人には無事に商品が届いて、良い商品である事を願う。

 でも、まだ、ちゃんとポイントや現金になった訳ではなく、調べたら心配な事が出てきました。

楽天アフィリエイトの報酬の受け取り方は複雑だと思う

 楽天アフィリエイトは審査いらずなので、面倒な事が苦手な人には良いと思います。

審査とか面接のような自分が評価される事が苦手なので、ありがたいですし、正直、難しい事を考えると脳がオーバーヒートしてしまうタイプの僕は、思考停止状態で、審査なしの楽天アフィリエイトをしています。

 

他にも審査なしのアフィリエイトはあるようですね。

 

でも心配なのは、これは本当に無事、換金出来るのだろうか?という事です。

楽天アフィリエイトのページを見ても、複雑でした。

 

3000円ポイントを境界に報酬の受け取り方が変わる

そして、3000ポイントである区切りがありました。

僕も3000ポイント以上になっているので心配になりました。

 

 

まず全ての報酬を現金化出来るわけではないようです。

3000を超えた場合のみ楽天キャッシュで現金化出来るというのです。

まず、楽天キャッシュを良く知らないので、正直、よく理解できない。

 

3000円を超えなければ楽天スーパーポイントとして報酬が受けられるようです、多分、自動的にポイントが加算されるんだと思います。

 

 

楽天銀行楽天カードとの紐付きができていないと、3000円を超えたものは現金化できないという。

確か僕は楽天銀行と紐付け出来てたと思いますけど少し心配。

楽天キャッシュを使ったことがないので3000円分を超えた分がちゃんと現金化出来るかも不安です。

なんで全て現金かポイントではないんだろう?

成果報酬を貰える時期は

 報酬は翌々月の10日だったと思います。

これも、翌々月?ていつだ?て一瞬思ってしまう。

まあ、僕が特別アレなのかもしれないですけど・・・

僕の場合、5月に報酬が出ているので7月10日に報酬が出るて事だと思います。

 

 

まとめ

この記事は一回ミスで、書きかけ状態に戻ってまた書き直しました。

皆さんもスマホとパソコン両方で、はてなブログ更新している人は気を付けてください。

 

でも、今日追加であった報酬の事を記事に付け加えられたし、あまりマイナスに考えないようにしたいです。

 

 過去のバズは忘れて普通に、地道なブログをやってようと思います。