緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

【美食探偵明智五郎出演中】小池栄子さんは何故、今なお輝き続ける事が出来るのか?

 

f:id:kanmokushou:20200508212449j:plain

 

美食探偵明智五郎と私旦那をシェアしてた、両方出ている、小池栄子さん

僕は今、TVERで、『私旦那をシェアしてた』(2019年放送)というドラマを見ている。

 

そして、今現在放送中のドラマ『美食探偵 明智五郎』(日本テレビ系)にも出演して、マリアと名乗る妖艶な殺人鬼役を演じている女優、小池栄子さんの存在がきになりました。小池栄子さんは今現在(2020年5月8日)39歳。

 

 

 年齢は関係ないかもしれないけど。

 

小池栄子さんは老けないと言っている人もいるけど、僕は、私旦那をシェアしてた、の時の方がやはり若かったなとは思うけど、年を取っても魅力的だと思いました。

『私旦那をシェアしてた』 の時は髪の毛の色が今と違うなと思いました。

 

 今回は自分なりに、今もなぜ、小池栄子さんは輝き続ける事が出来ているか考えてみました。

小池栄子さんはお嬢様育ちだった

小池栄子さんは、もともとは保育士になろうと思っていたらしい、しかし、イエローキャブ社長のスカウトによって芸能界入りした。

祖父はレジャーランドを経営と下北沢でパチンコ店を経営している資産家だったらしいです。

裕福な実家で育ったのに、保育士になろうとしていたなんて子供好きなのかな?

 

アルバイトはほとんどした事がなくカットモデルを少ししたくらいだとか、親が裕福なのに、カットモデルしてお金を入手する自立心を感じる。

きっと、そのスタイルなどがイエローキャブ社長のお眼鏡に叶ったんだろう。

 

夫はプロレスラーの坂田亘さんです。

とあるブログの情報では夫の坂田亘さんは、殆ど小池栄子さんのヒモ状態だという、借金があるという情報もある。

ひょっとしたら彼女が今もテレビに出てくる大きな理由は彼女がお金のために必死だからなのだろうか?

 

グラビアで活躍して、演技派女優にもなった。

昔はグラビアで活躍していた小池栄子さんですが、もともと女優志望だったようです、今の彼女はタレントとしても仕事しているけれど、ドラマにも出ているし、主演級の役を演じているひょっとしたら、夢を叶えたのかもしれない。

女優になってからも、グラビアアイドルをしばらく続けていたようです。 仕事に対する誠実さからなのかもしれない。

バラエティータレントの時には島田紳助さんから『癒し系ならぬ威圧系』と言われていた。 

 

演技力にも定評があるようです。

 

 

小池栄子さんの歴史を振り返ってみると

•グラビアアイドル

•バラエティータレント

•女優

全てのジャンルで活躍出来た芸能人と言えるだろう。

 

『主演舞台の代表作がほしい』と語っていた

 小池栄子さんは、演技に対して情熱を持っていた。

それが、今のドラマ出演に繋がっているのだろう。

www.asagei.com

 「小池は『主演舞台の代表作がほしい』と語っていましたが、これは彼女の本音以外の何物でもないでしょう。山口智子鈴木京香綾瀬はるか倉科カナなども、女優としてブレイクする前にはグラビアの仕事をしていましたが、今ではそんな過去を持ち出されずに『生粋の女優』として世間に受け入れられています。しかし小池はグラビアでの人気があまりに高く、同じようにバラエティ番組での功績が高かったことから、いまだに『生粋の女優』としては見てもらえないのが現実なんです。舞台で主演を張った女優は、出来栄えがどうであれ『一人前の女優』とみなされる昨今の芸能界において、小池の願いは自身の苦悩を晴らす唯一の手段であり心の中の叫びなのかもしれません」(女性誌記者)

 

まとめ

 

小池栄子さんは、演技も上手いと、評価する人が多いようです。 なぜ、今も主演級で活躍できるのか、その答えは単純に実力があるからだ、と言っても過言ではないのかもしれない。

 なぜ、実力がついたかというと、彼女は主演舞台の代表作が欲しい、など、演技に対する情熱を持っていたのです。

今後も小池栄子さんの演技に注目しながらドラマを見ようと思いました。