緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症、それゆえにブログで頭を整理するブログ もう一つのブログhttps://kanmokushou.hatenablog.com/ 雑学音楽日記いろんなことを書きます

ビギナーレベル?のブロガーが何故50万PVを超えられたのか?検索流入あったと思う記事4選紹介

 

アクセス数

 

成功者のブロガーさんは月に10万以上PVあるのかもしれないけど、ブロガーとしてのノウハウを理解していない男が累計50万PVは奇跡な気がする。

 

自分でも何が起きているのか理解出来ていない部分もあるので、詳細は説明できませんが、分かる部分だけで簡単に言うと、検索流入があったから、という事です。

 

自分ではよく分からないけど、知識豊富な人が見たらどうして検索で引っかかったのか分かるのかもしれません。

 

自分の記事で検索流入が多分あったと思われる(はてなブログアクセス解析しか使えないので、どの記事にどの位の検索があったか正確な事は分かりません)記事を紹介しようと思います。

 

それと、虚勢を張らずに一歩一歩前進する為に、楽天アフィリエイトの9か月分の収益も公開してしまいます。

 

自分の記事を自分で読むと見るに堪えない感じに思えて、見返すことは殆どありません。

 

明らかに検索流入があったと分かった記事

二つほど、はてなブログアクセス解析を見ても明らかにこの記事から検索流入してると分かる記事が二つほどありました。

 

30万PV位この記事で増やせました

 イルミナティーカードの予言の記事です。

50万PVの内、殆どがこれなのかよ、てネタバレしてしまうと、自分の評価がガタ落ちしてしまいそうだけれど。

まあ、ずっと記事読んでたら、大体実力分かるだろうし、もう、いいかなて思ってます。

なんだかんだtwitterを書いてる方の文章能力などが、記事を引き上げているて思います

twiiterの引用はしても違反じゃないて、何処かで知ったので、割と利用します。

よく分からないけど、僕の文ではなくて、twiiterの文章が検索エンジンに引っかかったのではないか?とすら思えてしまう。

kannmoku.hatenablog.com

 

 

 

10万PV位この記事で増やせました。

この記事もtwitterなどによる力が大きいような気がする。

自分が全ての文章を一から作り出したブログ記事では未だに検索流入で成功していない気もする。

いかに、良いツイートを発見するかが、検索エンジンに引っかかるコツなのかもしれない?

そんな説を出したのは僕が初めてだと思うし、的外れかもしれない。

kannmoku.hatenablog.com

 

地味にアクセス解析で良く上位にあった気がする記事

細かいアクセス数とかは測る方法も知らないので分からないけど、自分のはてなブログアクセス解析はよく眺めていた。

それで、上位にあった気がする記事を紹介します。

 

 

君の膵臓がたべたい、がテレビで放送された時、地味にPV上がった

自分のスマホ、パソコンから検索したのは実際の順位とは違うのかもしれないけど、浜辺美波 君の膵臓がたべたい、とかで検索したら出てきた。

 

始めて、そういうのが自分の記事で出た気がした。順位とか計測するツールとかを知らないので実際は検索に引っかかっていたか定かではないけど、自分のはてなブログアクセス解析では上位にあることが多かった。

kannmoku.hatenablog.com

 

 

〇〇選に挑戦したら、割とよくアクセス解析で上の方にあった

漫画をせっかく読んだので、その幾つかの漫画で気になるものを、まとめた感じです。

ネットでブログの事を調べてたら、キラーワードと〇〇選のようなタイトルのまとめ記事がPV上がる、みたいな情報を見たような記憶がある。

確かそれを参考にして、漫画7選、として、キラーワードとして、当時話題の、令和、を入れてみた。本当に自分の記事の中ではアクセス解析で上にあったので、そのタイトルの付け方などが成功したのだろうか?

 

kannmoku.hatenablog.com

 

楽天アフィリエイトの収益公開!

他のネット収益が沢山ある方に比べたら大したことがないので、公開して幻滅されるのが嫌なので、収益は今まで公開してきませんでした。

というか、殆ど今まで無かったのですが、二つの記事からの検索流入のお陰で自分には収益が発生しています。

多分それが無かったら収益がなかったのかもしれません。

9か月分の楽天アフィリエイトの収益です。

売り上げ105万が収益なら良いですけど、成果報酬の方です。

 

まあ、本業は障害枠だったり、他の収入なんで・・・

f:id:kanmokushou:20200801222612p:image

 

まとめ

少しずつ、ブログについても詳しくなりたいとはよくtwiiterでも、呟いたりしています。

しかし、ブログの勉強は数学のような難しい勉強をしているような気分になり、脳が悲鳴を上げてしまうのでなかなか手が付かなかった。

 

これではいけないと思い、今日、アフィリエイトの本を本屋で少し立ち読みした。

 

正直言うと理解できない部分も多かった。SEO対策でもツールを使って検索ボリュームを調べるとか、わざわざそんな事をして文章を制作しているのか?て思ったし、ボリュームをどう参考にするのかとか、難しそうに思えた。

 

アマゾンアフィリエイト楽天アフィリエイトの料率の違いなども今日知った

 

このように、亀のようにマイペースながら、知識を蓄積させて、なんとか、いつか成功者になれたり、有益な情報を提供出来るようになれたらいいなと思っています。