緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

現代のスターにカリスマを感じなくなった!メンタリストDaiGoさんの本を読んだ

朝倉未来判定負け、日本格闘界は衰弱していた?

朝倉未来が判定負けしたみたいですね。

それに対して、シバターさんが、youtubeでコメントしていて、そして、現代の日本格闘界は昔に比べて弱いみたいなこと言ってましたね。

だから、朝倉未来は「井の中の蛙大海を知らず」なんだって!

そういえば、昔の格闘技てもっと迫力があった気がする。

魔裟斗とかキッドとか、曙とか、なんか凄そうなオーラがあった。

若い時の90年代とかのK-1選手と朝倉選手がやったらどんな感じなんだろうか、とふと思った。

そういう事も分析してブログ化出来るようになりたい。

なんか、喧嘩自慢とやっている時も微妙に感じてしまった。

昔のプロの圧倒的イメージで観ていたせいなのかなて、シバターさんの意見を聞いてから思った。

昔は本当に凄味がある人が多かったような。

自分がそこそこ年をとったせいか、最近の音楽とかジャニーズ見ても、凄味を感じなくて、昔はカリスマ性のある人、多かった。

ていうかカリスマがあったはずの、X-JAPANのトシさんやヨシキさんもなんか、今はタレント色が強く感じる。

人の衰退じゃなくて時代のせいなのか、木村拓哉さんにもカリスマを感じなくなった。

僕が可笑しいだけかもしれないし、ファンの方が見たら不機嫌になってしまうかも。

単なる個人的な感覚です。

このブログは、楽天アフィリエイト、もしもアフィリエイトに見放されているから、頑張る気はないけど、やることがないから、無理せず継続していくつもりです。

 

 

今日はメンタリストdaigoさんの「自分を操る超集中力』という本を少し読んだ。

かなりの学びを得る事が出来そうな本だった!

 

kanmokushou.hatenablog.com