緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

youtubeを観ると止まらなくなってしまいます。自分より凄い人と最初から分かっている人とは自分を比べて凹むことはない

最近、自分が観ていたYOUTUBEチャンネルが休止している

それは

 

安保瑠輝也は、シバターとのパチスロの約束をキャンセルしたことで炎上、そして、しばらく休止するようです。

 

マリモンちゃんねるは、マリモンさんが東京に上京中にアンチ?が実家に、へずまりゅうのようにマリモンさんが迷惑行為をしていると手紙を送ったようで、親の安全なども考慮してyoutube活動を休止しているようです。

 

安保さんも、マリモンさんも、有名人にしか分からない苦悩があるのだろうか?

全く、芽が出ない人からしたら、辞めなくてもいいんじゃないかと思う人もいるだろう。

 

自分も正直、自分と同類と思っていた人が成功していくと、取り残されたような気分になることがある。

 

憶測に過ぎないが、マリモンさんの実家へ手紙を送ったのは、そういった孤立感を感じた人かもしれないと思った。

最初のマリモンさんは底辺として優秀だったのです。それが、youtubeをしたり、色んなチャレンジを重ね、地頭の良さが明らかになっていった。

僕は、努力がなかなか上手くいかないタイプで比べると辛くなるので最近は底辺を売りにしていた人のyoutubeすら見ない傾向になっていた。

かといって当然僕が手紙を送った訳ではありません、そんな行動力もないし、仕事をするだけで限界ですから。

ネット社会でも蚊帳の外の人間、世界に居場所はブログとツイッターだけなのかと思うことがあるが、それすらも、孤立を前面に押し出している。

 

なので、最近は、「てんちむ」や「散歩するアンドロイドのお姉さん」とか「朝倉未来」とかのyoutubeを見るようになった。

 

そういった最初から自分より明らかに凄い人と分かっている人と自分を比べて凹むことはないのです。

 

昨日も夜中に朝倉未来の過去動画を閲覧していた。

強者への憧れ、高倉健に憧れるような感覚なのかもしれない。

 

そして、今日は、コロナウイルスの事との記事を書きました。

まだ、全然PVが上がってこないけど頑張っていこうと思いました。

 動画はついつい見てしまうけど、本を読んだりブログをした方が、生産している気分になれると思う。

コロナは中国が最初隠蔽していたらしいです。

kanmokushou.hatenablog.com