緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

人と比べない生き方をしています。底辺を超える底辺に見える世界とは

人と自分を比べる事は良くないと思う。

 

ネット活動においてもそれは言える。

はてなブログpro、アドセンス通ってる、収益がある、ワードプレスをしてる人は凄い、などなど、比較すると自分がまるでダメな人間じゃないかと思えてしまいます。

 

自分が底辺を超えているせいか、底辺系のブログを読んでも癒されるどころか、精神をかき乱されてしまいます。

 

少し、マニアックな話題なのですが。

例えば、ある方のブログからの情報なのですが、底辺系ともいえるブロガーに、マリモンさん、マーシーさんという人達がいて、その人達のブログのPVは一日1万位じゃないかとオッシャッテいた!

そして、その人達はブログだけでも4万円くらい月に収益があるという。

僕も一日10万PVを一回体験したことはありますが。

所詮は身分不相応のマグレなので、継続してPVがあるわけではない上に、楽天アフィリエイトにすら見捨てられてしまったのです。

 

おそらく、僕を雑魚と思う人は多く、ハイエナのように僕の周りをウロウロするネット閲覧者がいるかと思うと、サバンナにいる気分です。

 

マリモンさんに至ってはyoutuberも収益化に成功している為に、合わせると10万を超えることが多く、そこで、止まる事もなく、親亡き後を見据えて、行動していたりする。

それでも、アンチが出てきてコメントが荒れたりしている。

そのコメントを受け流せる、器が無ければ、そこまでのスターにはなれないという事なのだろうと思うことがある。

 

しかし、人と比較して落ち込んで、何もしないことは、成長もなくなってしまう。

なので僕は収益にならなくても、ブログをやって、アウトプットをしているのです。

 

 ↓

kanmokushou.hatenablog.com