緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

差別されるのが日常茶飯事それが社交不安緘黙です。てんちむの炎上や「ウチの娘は彼氏が出来ない」を見て思ったこと

f:id:kanmokushou:20210218180916j:plain

 今日も、人々に舐められまくりました。

悔しいので、ブログなどをしています。

こちらのブログはほぼ、こういった、声にならない叫びを適当に上げていく形式で頑張りたいと今は思い始めました。

 

まともな文章ではないかもしれませんが、頑張って生きた証を残していきたいです。

 

人によって態度が変わる店員とか差別する店員て嫌じゃないですか?

店員の態度が悪いだけで気が滅入る

 ていうのも今日仕事が終わった後、コンビニへ行って、クーポンを使ってパンを一つ買ったんですけど

僕がお金を払った後に僕に「ありがとうございました」言う前に、後ろの客に対して「大変、お待たせしました」と声のトーンを上げて女性店員が言った気がしたのです。

「 僕の時と声のトーン違う!!」と感じました。

 

まるで、僕の事を変な客だからと、蔑ろにして、後ろの真っ当な客を丁重に迎え入れようとしているように思えてしまったのです。

被害妄想と思う人もいることでしょう。

それは確かに、たまたまなのかもしれません。

あっちの気分のせいなのかもしれません。

 

しかし、「イメージとして人間とした格下と捉えられているのではないか?」そんな気がして自尊心が傷ついてしまった。

 

というのも、僕は、持ち前の社交不安による緊張により、床屋へ行っても差別されている気がしたり、何かと差別される気がしてしまう性分なのです。

 

店員は仲が良い客に優しくしたりするけど、あれを目の当たりにすると、この世はコミュ力が強く、見た目や、身だしなみが良い人間がコミュニケーションを広げたり成功するんだなと思った。

まあ、書いてて、当たり前か、とも思ったけど。

 

結局、自分では接客をしてると思って仕事頑張ってるのかもしれないけど、人によって態度変わる店員て、嫌だと思う人も居ませんか?

 

一方、可笑しくなった人がキレたら、非難するけど、その前に差別が無かったかどうかとか思ってしまう。

 

サイコパスは人の精神を追い詰める天才?

また舌打ちの音を聴いた、サイコパスの疑いのある人が、仕事が尽きて何をしていいか分からなくなってフラフラしているところへ、テキパキと仕事をこなす様に動き「ちょっと、すいません、いいですか〜」と言い、通り過ぎたところで、舌打ちをした。

流石、サイコパスは舌打ちのタイミングまで一流なのかもしれない。

もしくわ僕が色んな人をイラつかせる天才でサイコパスでもなんでもないのかもね(涙)

 

ウチの娘は、彼氏が出来ない!!を見て思ったこと

このドラマはセレブな親子の物語だと思って見ていた。

しかし、今回で本当の親子ではない事が判明した。

 

教訓としては困っている女子の側にいて支えるといい感じになれるのかもしれないと言う事だろうか。

 

まあ、相手がメガネかけた浜辺美波なら、大抵の男は困難も耐えて頑張るのだろう。

 

てんちむがまた炎上した事に思うこと

 てんちむさんがまた炎上して、また、コレコレさんの動画に電話出演したりしてる。

 

自分みたいな、アンインフルエンサーはそういった心配はないのかもしれないけど、確かにネットで、著作権や名誉棄損など色々法則あるから、個人でやるyoutuberは難しいのかもしれない。

 

てんちむさんは中学の頃から、アフィリエイトとかブログしてるみたいで、金を稼ぐ為に宣伝することがイケないていう感覚がないのかもしれないですね。

それ自体は本当にイケない、ことではないのですが、今回の企業の宣伝表記が誤解を招くような表記になっていて、「9カ月無料」て書いてあって、そのあと、小さい文字で説明してあるような宣伝をしてたみたいですね。

 

やはり現実も大変だけどネットも大変だと思う

昨夜も安保るきやさんの動画を見て記事を試しに更新してみたけど、やっぱり検索流入とかないみたいです。

本格的に勉強した人のようにどうすれば成功すればいいかわからないからそう簡単には上がっていかないと思います。

タイトルとか色々わかりづらすぎる内容になってたんだと思う。

 

自分も頭がこんがらがってるし、読むほうはもっとわからないのかもな。

でも、上げなければ可能性がゼロなので、なんでもいいからやったほうがマシなんじゃないかと思い始めてます。

 

こっちは、思ったことを書いて、あっちは、初心者なりに、有名人の名前とか出したり、為になるような内容にしていこうかとか漠然と考えています。

 

 昨日動画を見て書いた↓

kanmokushou.hatenablog.com