緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症、それゆえにブログで頭を整理するブログ もう一つのブログhttps://kanmokushou.hatenablog.com/ 雑学音楽日記いろんなことを書きます

【夏の軽井沢】軽食とアウトレットに行ってみた【コミュ障が彷徨った定番避暑地】

 

 コミュ障だけど,夏の避暑地軽井沢に行くことになった経緯

昨日軽井沢に行きました。

正直、コミュ障の僕は軽井沢に興味がなかった。

しかし、少しでも行動範囲を広げたいとは常日頃思っていた。

田舎で社交不安、コミュ障、中年のどん詰まり感は半端ない、将来に希望も持てない

酒を飲んで社交不安を軽減させて、就労支援で出会った人と会うという事が希望の一つとなっていた。

その人は軽井沢なら用があるということだったので、行きたいところに付いていくのが一番楽なのでわかりましたとlineした。

 

要するに僕はお酒を飲んで行動できれば何処でも良かったという訳です。

 

遊び慣れては居ないので範囲を狭く絞って行った場所は軽井沢駅周辺でした

 

霧が程よくあって、テレビなどのイメージの軽井沢ぽかったです

 軽井沢なんて別に普通の村みたいなもんだろ?とかひねくれていたけど、その日の軽井沢は少し神々しかった

 

腸詰屋軽井沢一号店

軽井沢のアウトレットの反対側まっすぐ歩いていくとある店、腸詰屋軽井沢一号店という店に入りました。

肝心の腸詰屋の店は気楽に入れるイメージ

酒の力を借りてるせいもあってか、社交不安、コミュ障、の僕ですら、それ程気負いすることなく入れました。

 

ビールとソーセージサンドを頼んだ

ビールは瓶で紙カップでしたビールはハートランドだった気がします

www.kirin.co.jp

 

f:id:kanmokushou:20190816152706j:image

 

 

 

 自分的にはこのオーダーのせいか、特に際立った特徴を感じることはできませんでした。

もう少し高いメニューなら美味しいかもしれません。ビール飲めるのは良いですね。

丹念亭

 セットでアイスコーヒーとミルフィーユ頼んだけど、高いだけあって濃いコーヒー味わえて、ケーキも本格的な気がした。

リンゴをくり抜いて凍らせて、シャーベット入れたり、インスタ映えしそうなデザートまで用意されている。

庭側にも席があったが、金持ちそうな人々が独占していた、コミュ障害は酒飲んでも常軌を逸せず大人しくコーヒーを飲むだけだ。

key coffeeとはなんだ!?その謎は知る由もない

f:id:kanmokushou:20190816145326j:image

 

 軽井沢ショッピングプラザ

 こっちのほうが台風が接近してるにも関わらず人がわんさかといた。

都会人と違って人ごみ経験がないから人がいるとそれだけで疲れちまうぜ

とりあえず、何かを買わないと、なんせアウトレットだから、そうは思うけど決め手がないうえに店が多いな。

 

ルートイン更埴

 飲酒したのでホテルに泊まりました。ホテルの優待券を持っていたのも今日、お酒を飲んで出かけた理由です

屋代駅すぐで、一階に風呂あり、部屋も綺麗、朝食バイキングは1000円くらいしても可笑しくないような内容だった。泊まった部屋は8階の最上階で地元の山と町見れた

 

県外の人もこのホテルはスルーしそうだけど、意外と穴場のホテルかも!!

屋代駅前唯一のホテル、ここなら、善行寺にも軽井沢にも観光できるな。

 また、ビッグハットやMウェーブで人気ミュージシャンがLIVEして長野市のホテル取れないときとか駅に近いし良いのかもしれないな

www.route-inn.co.jp

 

 

 風呂も何か匂いしたような気がする温泉ではないけど普通のお湯ではなかった。

何か書いてあったけど忘れました。

一階の大浴場は男女時間で入れ替わります

やや男に有利だった時間割だった気がしますね。

そんなに広い風呂ではないけど、大浴場あるだけで充分な気がします

 

軽井沢行った感想

軽井沢は夏に行くと、本当にやや涼しかった気がしました。

駅前はアウトレットの逆側は混んでなかったけどアウトレットは凄く混んでた

アウトレットでは安く服が買えるし、都会に住んでて別荘持ってるお金持ちも居たりするだろうけど、そんな人ばかりが来るわけじゃないですけどね。

一緒に言った人が言うには

ペアルックのカップルがいるな、というのと、チェックのシャツを着ている人はいないということで、チェックのブームは終わっていると言っていた。

なので、アウトレットでの買い物で、チェックを買ってはいけないという暗黙の了解が余計買い物を難しさせてしまった。

その割にはチェックのシャツが売っていたりした。

これは流行遅れを売っているんだという疑惑が生まれた

ボーダーは大丈夫なのか?それもよくわからなかったけど、

もう、早く買って終わらせたいのでボーダーの服を買いましたね・・・・

 

アウトレットで安い服を買うのが目当てだったり、ただ単に気楽にこれる避暑地だったりもするので、色んな人が集まっている場所だと思った。

 しなの鉄道はトイレが無いという危険電車だということも分かって、公共交通機関は色々大変な部分があるという事を実体験した

酒を飲むと1時間も電車にも乗っていられないのだ!!

あと、傘を駅に忘れて発達障害なのか?やはり?という疑惑があったので、言ったら「そうだろうね」と言われた。

 

結論は軽井沢は全ての人種を受け入れています

皆さん、いきましょう。浅間山が噴火したりしても、クレームは受け付けません

 

 

kannmoku.hatenablog.com

 

 

kannmoku.hatenablog.com