緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症、それゆえにブログで頭を整理するブログ もう一つのブログhttps://kanmokushou.hatenablog.com/ 雑学音楽日記いろんなことを書きます

あけましておめでとうございます

f:id:kanmokushou:20200101125258p:plain

はじめに去年を振り返る

ず、「あけましておめでとうございます」と普通の人ならば言うのだろう、それが社会の常識であるようだということは、僕ですら知っているが、コミュ障歴の長い僕にはそんな常識は通用しないのだ。

ブログやtwiiterならば言えるだろうと思う、でも、言える仲なんですか?て考え出すとよくわからないのです。

これがコミュ障歴が長く、友達関係が無い人間の、戸惑い、おそらく常人には理解できないのかもしれないですね。

 

ブログをやっているのに、年末の最後に更新すらしませんでした。

その理由は、完全に僕が去年も年末のプレッシャーに負けてしまったからだと思う。

それによって何も手につかずに酒を飲んで現実逃避してテレビを見ていたのです

 

年末ごときを何をそんなに恐れているの?

とこれをご覧の皆さんはお思いでしょう。

 

今年こそは、今よりマシな自分になるとか、毎年思うことで、今もそう思っています

普通に向上心を所有しているのです。

それが実際に出来ないから現状の僕がいるということに、今は薄っすら気が付いている

何回もそのサイクルを繰り返して来ているからだ。

 

去年は少し良いことと、このままでは不味いことになりそうな不安要素などがあったと思う。

去年はある種ブログをしたことで知識がたまりつつとあると思う

 ブログをやることで勉強をしようと思えるようになったりしました。

kannmoku.hatenablog.com

 

 

障害枠で働く勤務先がサイコパスの人の登場

 

kannmoku.hatenablog.com

 

で危うい上に、年齢を重ねて、どんどん人生が今以上に悪くなっていくような、そんなネガティブ思想に陥ることで、年末年始も何も手につかなかった。

年末を何回もループしていることで、同じことを何回繰り返してるんだという、焦燥感が、僕の年末年始を現実逃避に向かわせたと思っている。

 

正直、大した仕事をしてるわけではないけれど、それすら行くのが怖い、でも、仕事しないでも逃げ場はないし、僕には、もう、人生どう生きていいかわからないのです。

 

 今年の目標

年の目標、それがすぐ思い浮かぶ人は頭がいい人なのかもしれない、僕は、何も思い浮かばない、まるで惰性で生きている、人任せの何も考えてない、クズなんじゃないかとすら思ってしまう

今、一つ、浮かぶとしたら、ちゃんとしたブログ記事を書けるようになって、それで自分も成長したいということでしょうかね。

 

冷静さを保ちつつ、活動していきたいし、人と比べて精神揺さぶられないようにしたい

 

目標を頑張って考えてみよう

 

謙虚に生きることで神のご加護で大金持ちになる、そして、永遠の命を手にして、世界をこの手に治める、浜辺美波とお友達になって、そして、彼女を支援することで、お互いがいつのまにか、お互いに魅かれあう存在になっていく、僕らは永遠の命をお互いに手に入れて、二人で、永遠に幸せに過ごす

 

目標は高いほど良いと昔、聞いた気がする

 

まとめ

 今年の目標を考えるのは難しいと思う。

具体的に一つと絞ること、それも、大変な事ですよね。

来年はそれすらも出来る自分になっていたいと思います。

 

自分の目標とは関係ないけど、無事に健康や、世界平和を願っている、と思う。