緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

【底辺日記】コロナの影響で休暇中の4日間を振り返る

 

 

 

f:id:kanmokushou:20200306184403j:plain

 

 

コロナで突然、休暇になった、底辺、コミュ障の日常はどうなるのか

障害枠で仕事しているときは、立ち仕事だったりするせいか肉体的にしんどくて、精神的にも社交不安や緘黙なので人が怖くてしんどかった。

世の労働者は皆、耐えていると思うと信じられなかった。

サイコパスが怖いとかブログやtwiiterに書いてた

だから、いっそ休みになればいいと思ってた。

 

その願いが叶ったように、コロナが原因で長期休暇になった。

しかし、精神的に楽になれるかと思っていたが、可笑しな事に、正直、気分は微妙なんです。

 

その理由は、収入が減るけど、出費が増える、お金を使い続けて大丈夫なのか?

という心配や、コロナがあるので外出しても不安が付きまとっていること

周りの目が気になるという不安などが重なっているせいか、完全には解放された気分にはなれないのです。

 あと時間が経過するのが異様に速い気がしていて、何をしていたか、記憶が定かではない。かといって仕事をしていても、同じことの繰り返しではあるのですが。

なのでブログを書いて、記憶を作ろうと思いました。

 

 

映画を2つ観た

 ラ・ラ・ランドについてはブログにもしました。

休暇に入ったので観ることが出来たと思っています。

kannmoku.hatenablog.com

 

実はもう一つ、映画を観ていた、グリーンブック、という黒人の人種差別や、友情がテーマのハマってくるとなかなか面白い映画だった。

 

f:id:kanmokushou:20200306161302p:image

 

 

読書ばかりしてる

 

 武田双雲さんのネガポジ変換ノートという本を読んだ。

 武田さん独自の思考法が参考になりそうな本だった。

 かなり意識革命に繋がった部分があった。

 

 

その他にも

まんがでわかる自律神経の整え方

 という本を読んだ、それはブログにもしました。

kannmoku.hatenablog.com

 かなり、為になったのはブログからも読み取れる。

 

ツイッターでつぶやく回数が増える

 これはコミュ障で友達が居ない人、限定かもしれないけれど、休みになると、やることが制限されてしまい、ツイートをつぶやく回数が増えるという現象が起きます。

 

 

 

暇でフラフラするので割と可笑しな事をしてしまう

コンビニで怒られたり、人々が僕を変な視線で見てる気もするけど、コロナでそれどころじゃないですよね。

まとめ

正直、休みになったからといって、進化出来るとか、過剰な期待はしないほうがいいと思う。

休みは休む為にあるんだし、その時に自分が出来る事を頑張ることしかないと思った。

 

お金が減ってしまうんじゃないか、とか、そんな心配をする事はいらぬ心配だと思う、心配をする前に、まず、休むこと、自分が出来る事を楽しむこと、そして、力を貯める事。

 

人と比べる必要はない、そう思えた、何も出来なくても、自分の中で変わっていく何かがある、そう思えた・・・