緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症、それゆえにブログで頭を整理するブログ もう一つのブログhttps://kanmokushou.hatenablog.com/ 雑学音楽日記いろんなことを書きます

令和元年に読みたい、知る人ぞ知るオススメの漫画7選 【これを知っていれば多分通だと思われそう】

 

最近、よく漫画を読んでいます

最初から読んでいる訳では無いですが、最近は面白い漫画が沢山あると思っているので、皆さんにも紹介したいと思いました。

今回は月刊の漫画誌に載っているような、割とマイナーな系統の漫画を紹介しようと思います。

わざと見せてる?加茂井さん。/エムさん

 

f:id:kanmokushou:20191103114547j:image

 

 

月刊アクションにて連載中のこの漫画は、露出多め、少し悪っぽいJC(女子中学生)と地味なオタクっぽい中学男子が、何故か、中学で割と仲良さげに接していて、そこにエッチなシチュエーションを加えた、男子が好きそうな漫画です。

 

少し悪っぽいけど、加茂井さんは、実は優しそうで、見かけも可愛い、そんな加茂井さんの魅力に引きこまれるような、漫画だと思う。

 

あと、作者のギャグセンス、発想は見事だと思います、特に今月号の月刊アクションに載っていたのは2本立てだったけど、素晴らしい発想の展開があったと思う。

踏切時間 /里好

f:id:kanmokushou:20191103120455j:image

 

 この漫画はアニメもあるようです。

今月号の月刊アクションで初めて知ったのですが、少し感動する内容だった。

踏切近くにいつもいる美人JK(女子高校生)実は幽霊で(その少年にしか見えていない)その幽霊がふとした時に、その少年をいじめから助けた事を切っ掛けとして、少年はその踏切美人JKに恋をした

 

幽霊の美人踏切JKはかつて踏切で、とある男に殺害され、復讐の為にそこで地縛霊みになっていたようだ。

ある日、その復讐すべきを男を発見する。

復讐を決行して踏切で殺そうとしていたのですが、そこを偶然みていた踏切美人幽霊JKに恋する少年は、殺人幽霊になってほしくはないから、命がけで止めた。

結局、美人JK踏切幽霊は男を殺さずに済んで、少年の恋の力で怨念の精神もなくなったようだ。

成仏してしまうと思いきや、もう少し、少年と一緒に居たいと、その次の日も踏切の近くにいたという、素敵な話でした。

 

ショートオムニバスの漫画のようですが、踏切、というテーマに絞るのが斬新だと思います。今回の話が特別良かったのかな?

 

あらくれお嬢様はもんもんしている /木下由一

f:id:kanmokushou:20191103121715j:image

ヤングマガジンthe サードに連載中

 

 

 この漫画もエッチなシチュエーションですが、あり得ないような展開

起立に敵対心を抱いてる、マドンナ口無椿は、何故か、彼に意識されないとか、特別扱いされないことに納得していなくて、本当は好きなんじゃないかと思ってしまうような、禁断の関係性を感じる。

これも、斬新かつ、エロくて、面白い、素晴らしい作品だと思う。

はたらくすすむ /安堂ミキオ

ヤングマガジンtheサード連載中

 

f:id:kanmokushou:20191103122557j:image

 

この漫画は、すすむの人柄にとても惹かれる、真面目なのです。

なので、おじさんでカッコよくもないのに、ピンサロの女子たちからも割と人気があって、読んでいて、清々しいていうか、こんな人が居たらいいなて思える。

今月号のヤンマガサードでは、最後、若い女子から告白されていました。

人柄が良いとこういった奇跡も起こるのかもしれない、僕も、見習いたいと思った。

世代の違うイケメン男児後輩とも、ジェネレーションギャップが解けて素晴らしい関係を築くことに成功したようです。すすむさん凄い👏

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:18208136:detail]

愛しています、キョーコさん。/藤村 のざわたけし

 

f:id:kanmokushou:20191103123326j:image

 

 

神様の言うとおり という漫画も描いてる藤村さんの作品。

原作はのざわたけしさん

 最近、読み始めたので、最初の内容が分からないのですが、キョーコさんは、何やら怪しいカリスマ宗教家ぽい感じになってますね。

そんなキョーコさんに主人公は恋は盲目になっているようです。

続きが気になる作品の一つです。

 

川島芳子は男になりたい/田中ほさな

月刊少年シリアス12月号で新連載として始まったこの漫画も面白くなっていきそうで期待している

f:id:kanmokushou:20191103131435j:image

 

 

 まず、ヒロイン、いや、男なのか分からないけど、そのビジュアルの可愛さに惹かれました。

なんか、お偉い家系の出身みたいで、男になりたいみたいで、手術みたいなのしたけど、ある切っ掛けがあると一瞬だけ男になるみたいです。

絵に惹きつけられたので、田中ほさなさんの他の作品も気になりました。

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:17513737:detail]

 

ひとりで🌸しにたい /カレー沢薫

 かつて記事にしたこの漫画もおススメです

kannmoku.hatenablog.com