緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

【YUKIの復活願う】1990年代ブレークのアーティスト、お笑い芸人の動画ばかり観ていました【オザケン、ダウンタウンも90年代ブレイクして未だに活躍してる】

 1990年代のカリスマ達は未だに崇拝されているのか?

 僕はアホなのにマウンティングまで恐れて何も手を付けられなくなった

この最近、いつもにも増して、僕のブログの内容短い上に内容も見るに堪えない感じだったと思います_(._.)_

 

その理由の一つに僕が色んな面でマウンティングされやすい性質だと思うので、それを恐れて、ブログすらままならくなっていのです。

 そんな僕は動画ばかり観て、無益に時間を過ごして、深夜一人でお酒を飲んで、溢したり、自分でも自己嫌悪しかなかった。

ジュディマリのYUKIさんは可愛いなと現実逃避でスマホなどで動画観てた

GO!GO!7188や、チリヌルヲワカのユウさんも好きですが、その前はジュディマリのyukiさんが好きだったのです。

何か、エッチな感じと、初期から段々キャラと化粧が変わって、別人みたいになっていくところも面白いと思っていて、その変移を追っていけば、ブログ記事になりそうと思っているんですけど。

 

自分に能力がないせいで、どうせい、僕が記事を書いても、クソ記事になってしまって申し訳ないと思ってしまうけど。

昨日の夜からまた、元ジュディアンドマリーのYUKIさんのyoutubeなどの動画を観ることにはまってしまって、他に何も手が付かなかった。

 

最近はインスタグラマでも、可愛すぎるyukiさん、とか、yukiと検索すると違う女の人も沢山出てきますが歌手で元ジュディマリのYUKIさんの事です。

 

 

ジュディーアンドマリーというと、もう一つ、密かに驚く事があった、元ジュディマリのギタリストTAKUYAさんが、水曜日のダウンタウンに出演していたのだ。

しかも、番組上で殆ど触れる事もなく、殆ど番組でコメントを発することもなく、元モーニング娘の、辻のぞみさんなどと一緒に出ていたのだ!!

 

辻希美さんの隣に居る金髪の人がそうなのですが、最近、知名度そんなにないと思うけど、若い人は、ずっと、「あの人は誰だろう?」と思っているのではないだろうか?

 

1990年代にブレークダウンタウン松本人志さんも、動きまくる

 

水曜日のダウンタウンというと、松本人志さんの最近の動きも気になっているのです。

ダウンタウン時代も1990年代に昇りつめた芸人コンビともいえる。

快傑えみちゃんねる、という上沼恵美子(64) さんの番組に出演した

 

www.nikkansports.com

 

 この動画を観て驚いたのが、上沼恵美子の早口トークの凄さ、松本人志をも上回る話術かと思ってしまった。

意外なことに上沼恵美子が、ダウンタウンのファンだったり、先輩なのに、敬語だったことです!!

社長が元マネージャーで、松本動きます、発言、ツイッターのフォロワー数、90年代から2010年20年まで影響力を持っていると流石だと思う

 

松本人志も見事な発想力で応戦、お互いをリスペクトしている同志のトークだった。松本人志自身は、更に、探偵ナイトスクープの局長にもなるという。

裏の力、働いてないよな?とか思ったりするけど、丁度、YUKIさん目当てで見ていたHEYHEYHEYなどの音楽番組で、全盛期?のトークを聞いていて、本当、才能あるなと思ってしまう。

 

 

1990年代の詩人王子様「オザケン」が待望のニューアルバムリリースか

先週のミュージックステーションは驚いた。

まさか、風間俊介小沢健二がを崇拝していたなんて。

普通なら、そうなんだ、程度なのですが、自分が無意識にその事実を見破るようなツイートを過去にしていることに驚いてしまった。

何か月か前、月9で監察医朝顔がやっていたころ、僕がツイッター風間俊介の雰囲気や喋り方が小沢健二に似ていると、つぶやいていることだ!! 

 もちろん、風間俊介オザケンを好きなんて知識ありませんでした。

このことからも、小沢健二ミュージックステーションに出演して、新た信者である、風間俊介の存在が発覚して、まさに90年代がいまだに力を発揮していると思った。

 

 タモリさんもその歌詞を誉めていた、そして、この人もカヴァーしている、風間俊介が歌詞を誉めていた、あの歌を、あの人が歌っていた

 早すぎる作品として、今になって再評価されている作品もある

 

realsound.jp

 

 ちなみに僕は当時からこのアルバムの、統一感とダークな雰囲気、それらが良作であることを見破っていました( ´ー`)y-~~

新作もきっと、何か、良いものだと思いますが、最近の曲調から、90年代の時と似た音楽になるんじゃないかと予想しますね。

僕の予知はよく当たる

 

 

90年代のカリスマ、YUKIの驚くべき実態

豚の生肉を食べることで有名なYUKIさんですが、他の動画を観て、今だったら、放送事故になるようなことを言っている動画を観てしまいました。

YUKIさん本人ではないのですが、YUKIさんのお姉さんが、サザンオールスターズの桑田さんと〇〇〇したいと、言っていた的な内容でした。

 今なら、ピーて入るだろうと思いました。

サザンオールスターズの桑田さんも興奮して、隣に妻がいるのに、服を脱ぎだしてしまった(;'∀')

 ソロでは大人っぽいけど、バンド時代特に最初のキャラは天真爛漫だったと思った。

 

最近、槇原敬之さんが、YUKIさんの聞き間違い、という曲をカバーしたという、それも気になっている。

 

 

 

 誰かが、撮ったこのライブフェスの動画観たら、今もなお、パワフルだと思いました。

 CD買って聴いてみたいと思い始めてる自分がいる