緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

【ネットで稼ぐ】noteで稼ぐ方法、どうやってやるの?

 

f:id:kanmokushou:20200103193247p:plain

はじめに

たまにネットで稼ぐ、てキーワードでブログに挑戦しているけど、正直、僕は、穏やかに優しい人と、副交感神経優位になるような、優しい時間が流れる日々を過ごしたいので、ネットで稼ぐ、とか尖ってる感じよりも、頑張ってる自分を認める、そんなブログを書きたいと思い始めている。まさに意識改革が起きた。

ただ、ネットの事に拘るのは、アウトプットしないと頭が整理できないのです。そしてまた、ネットで稼ぐプラットフォームの噂を聞いた、それはnoteです。

何を今更と思われる方もいるかもしれません、しかし、人間知識あった方が良いと思います。

 ブログで稼ぐ方法の勉強にも挑戦したことがあります。

kannmoku.hatenablog.com

 

noteを意識した切っ掛け

ネットではブログ、YOUTUBE、以外にも稼げる可能性のあるコンテンツがある、その名はnoteです。

今までもその名は聴いたことがあったのですが、スルーしてしまっていた。

noteを意識したのは昨日twiiterで言われたからです。

それにしても、稼いでる人を羨ましがるような行為、は嫌われる傾向にあるようです。

 やる気がない場合、ネットで稼ぐ、というフレーズは危険かもしれないと思い始めました。覚悟がある人が成功しているので、怒られるのです。

あとそういった事を呟いていると、twiiterなどで色んな人からダイレクトメール来ることがあります、怖いので紹介されているURLをクリックしないようにしていましたが、皆さんも気を付けてください。

 

 noteの名前は聴いたことがあるけど、やったことはなかった。なので、今回、noteとはどんなコンテンツなのか調べてみようと思った

noteとは、どんなプラットフォーム

noteはシンプルな作りがコンセプトの一つらしいので、ひょっとすると僕でも出来るのかもしれないと思った。

 noteは無料でも公開出来るけれど、文章や、写真、音楽、などを有料で販売することも出来るプラットフォームのようだ。

 noteは検索されて発見される事はないようです。なので、SNS、ブログで宣伝する事で人に認知されたりtwiiterなどで拡散されたりで発見されるようにするのが大事なようです。

 

noteには販売手数料がある

 

 

noteの編集方法

 

 

noteで稼ぐコツとは?

 タイトルに拘る

中身を明確にすることや、数字を入れるなど。

無料ゾーンで興味を引く

noteは有料で販売することも無料で販売することも出来る

無料部分である程度有益な情報を流し、興味を引いてから、有料部分に繋げる方が売れやすくなると言われている

目次を作る

その先になるがあるか、興味を引くような目次をつくるのも効果的なようだ。

僕は生まれ変わった?

新しい事を始めるのは、誰にでも勇気が必要なものだと思う。

重い腰を上げて、noteに手を付けたり、アクティブな人はネットで稼げる人も多いんだと思う。

僕は、もう、羨ましがる、なんて事はしない。

嫉妬するなら、行動して、真似ればいいんだし、出来ないなら、凄いですね、て思えば良いだけだと思う。

なんか、今までの自分がなんで、そんなに人を羨ましがったりしてたんだろうて思った。

これからもマイペースに頑張ります