緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症、それゆえにブログで頭を整理するブログ もう一つのブログhttps://kanmokushou.hatenablog.com/ 雑学音楽日記いろんなことを書きます

【ネットで稼ぐ】noteで稼ぐ方法、どうやってやるの?

 

f:id:kanmokushou:20200103193247p:plain

はじめに

たまにネットで稼ぐ、てキーワードでブログに挑戦しているけど、正直、僕は、穏やかに優しい人と、副交感神経優位になるような、優しい時間が流れる日々を過ごしたいので、ネットで稼ぐ、とか尖ってる感じよりも、頑張ってる自分を認める、そんなブログを書きたいと思い始めている。まさに意識改革が起きた。

ただ、ネットの事に拘るのは、アウトプットしないと頭が整理できないのです。そしてまた、ネットで稼ぐプラットフォームの噂を聞いた、それはnoteです。

何を今更と思われる方もいるかもしれません、しかし、人間知識あった方が良いと思います。

 ブログで稼ぐ方法の勉強にも挑戦したことがあります。

kannmoku.hatenablog.com

 

noteを意識した切っ掛け

ネットではブログ、YOUTUBE、以外にも稼げる可能性のあるコンテンツがある、その名はnoteです。

今までもその名は聴いたことがあったのですが、スルーしてしまっていた。

noteを意識したのは昨日twiiterで言われたからです。

それにしても、稼いでる人を羨ましがるような行為、は嫌われる傾向にあるようです。

 やる気がない場合、ネットで稼ぐ、というフレーズは危険かもしれないと思い始めました。覚悟がある人が成功しているので、怒られるのです。

あとそういった事を呟いていると、twiiterなどで色んな人からダイレクトメール来ることがあります、怖いので紹介されているURLをクリックしないようにしていましたが、皆さんも気を付けてください。

 

 noteの名前は聴いたことがあるけど、やったことはなかった。なので、今回、noteとはどんなコンテンツなのか調べてみようと思った

noteとは、どんなプラットフォーム

noteはシンプルな作りがコンセプトの一つらしいので、ひょっとすると僕でも出来るのかもしれないと思った。

 noteは無料でも公開出来るけれど、文章や、写真、音楽、などを有料で販売することも出来るプラットフォームのようだ。

 noteは検索されて発見される事はないようです。なので、SNS、ブログで宣伝する事で人に認知されたりtwiiterなどで拡散されたりで発見されるようにするのが大事なようです。

 

noteには販売手数料がある

 

 

noteの編集方法

 

 

noteで稼ぐコツとは?

 タイトルに拘る

中身を明確にすることや、数字を入れるなど。

無料ゾーンで興味を引く

noteは有料で販売することも無料で販売することも出来る

無料部分である程度有益な情報を流し、興味を引いてから、有料部分に繋げる方が売れやすくなると言われている

目次を作る

その先になるがあるか、興味を引くような目次をつくるのも効果的なようだ。

僕は生まれ変わった?

新しい事を始めるのは、誰にでも勇気が必要なものだと思う。

重い腰を上げて、noteに手を付けたり、アクティブな人はネットで稼げる人も多いんだと思う。

僕は、もう、羨ましがる、なんて事はしない。

嫉妬するなら、行動して、真似ればいいんだし、出来ないなら、凄いですね、て思えば良いだけだと思う。

なんか、今までの自分がなんで、そんなに人を羨ましがったりしてたんだろうて思った。

これからもマイペースに頑張ります