緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症、それゆえにブログで頭を整理するブログ もう一つのブログhttps://kanmokushou.hatenablog.com/ 雑学音楽日記いろんなことを書きます

【ブログ】ネットで稼ぐ方法、それをネットで儲けて無い人が語る【画期的な記事】

f:id:kanmokushou:20191214125139j:image

 

 ネットで稼ぐ方法も勉強してみようかな

僕は要領よく、物事をやって、利益を上げたり、そういうことが苦手だと思う。

正直、ネットで稼ぐなんて自分なんて出来るわけないて思ってる。

今回は自分がブログをやっているので、ブログで稼ぐ方法の記事に挑戦しようと思った。

 

最初から諦めて、何も勉強しないなんて、そんなの、努力したくないだけなんじゃないかって最近、思い始めた。

なので、そういうことも調べてみようと思った。

 

それに、今まで成功者が誇らしげに語る、ネットで稼ぐノウハウのブログは巷に溢れていた。説得力があるからだと思う。

しかし、ネットで稼いで無い男が語るネットで稼ぐ方法をブログ記事化した人は存在するだろうか?

ひょっとしたら、僕が、人類初かもしれない、そんな記念すべきブログ記事に挑戦したいと思う。

 

正直、参考になるか分からないけれど、勉強するついでに、記事を作成したいと思う。ブロガーとして未熟なので、まともな記事にはならないかもしれないが、頑張ろうと思っている。

 

僕のようにブログで成功できない人も、僕のようないつまで経っても底辺ブロガーの記事を見るのは安心感に繋がるし、共に頑張ろうと思ってくれるのではないかも思った。

 

そもそもブログとはなんだ

今更、ブログについて説明するなんて、と思われてしまうかもしれないけれど、意外と知らないと人もいるのではないかと思う。

まず、ブログとは

ウェブ(web)+ログ(log)=ブログ

もともとは日記として利用されていたが、人が集まってきて、企業が広告を載せる事で広告収益が可能なツールになったようだ。そういったことで、ブログで稼げる人が出てきた

 

ブログのメリット

ブログには沢山のメリットが存在するデメリットもあるかと思うが今回は敢えてポジティブな面だけにフォーカスしてみた

稼げるかもしれない

有料ブログでも年1万の経費も掛からず出来る

他のビジネスは始めるのにもっとお金が掛かる

ブログは0円でも始めることが出来る

有名ブロガーになると、間接的にブログが仕事に繋がる事もある

 基本的に有料でやるのがいいらしい

僕は、無料で、やってる、趣味でやってる人て感じですね

また、ブログをやることで、twiiterなでのフォロワーが増えたり、noteを宣伝することも出来る、まさに掛け算の方式なのです

 

kannmoku.hatenablog.com

 

文章力が上がる

書いていくと文章力が上がり、速く記事を書けるようになってくる

 収益アップには文章力も少なからず影響する。その為に文章の基礎を本を読んで勉強するのも良いようだ

よく言われているのは、小学生や誰にでも分かる文章を書ける事が重要らしく

難しい例え話や、漢字を使う必要はないらしい

試行錯誤の末に文章力がアップする人もいることだろう、その文章力を他に使う人もいるようだ。

ブログなどで文章を書くコツ的な記事はこちらです

 

kannmoku.hatenablog.com

 

 

kannmoku.hatenablog.com

 

 

オススメのブログサービスは

はてなブログアメーバブログは企業のブログなので、削除されてしまう可能性もある

 やはり、ブログを提供される側は清く正しく利用しないといけないということだろう

削除されないブログはワードプレスらしい。

僕はよく分からないので、はてなブログ、を使っている。見出しが付けられたり、なんとなく玄人ぽい感じがするが、Wordpressは削除されないようです。

 

仲間が増える

ありのままの自分を表現することで、価値観の同じ仲間が出来る可能性もあるようだ、僕はコミュ障なので、ブログで仲間を作ることも難しいかな、と思っているが、自己表現の場としては、リライトも出来るし、最高だと思う。

極たまにコメントが付いたり、スターが付くので、ある意味、仲間なのかもしれないとすら思っている。

 

 本題、ブログで稼ぐ方法て結局、どうすればいい?

タイトルのつけ方、が大事

PV(アクセス数)を上げるには、Google検索エンジンの理解が大事だという、世の中の8割か9割がGoogleだという

 

キーワードの選択、タイトルの付け方の事だろうか?

色んな人がインテリ風に説明しているが僕には理解がなかなか出来なかった

しかし、自分が、もし、検索するなら、どんなワードで検索するか?と考えてタイトルを付ければ良いのかもしれない!

検索するようにタイトルを付けるのもありなのかもな。

自分が商品を買うときに、どうやって検索して調べるか、それをやればいいということか?

読者の立場になって考えるということ、世のため、人のため、頑張ることが、成功に繋がるのかもしれない。

 

ブログ記事のタイトルに数字を入れると効果的?

数字を入れて、まとめ記事風にすると、お得な感じがして良いらしいという噂を聴いて僕もかつてブログ記事に数字を入れてみたことがある

そうしたら、今でも、自分のブログの記事の注目記事のところの上のほうに出てくるので、本当にそうなのかもしれない

 

kannmoku.hatenablog.com

f:id:kanmokushou:20191222151632j:image
Googleの検索で一番人が来るのがなんとこの記事だった!!

SNSと連携して集客アップ

今更ですが、twiiterやフェイスブックやインスタグラムなどと連携して、集客力をアップすることが、ブログで稼ぐコツのようです。

 

ブログで成功して教える立場になる

ブログで成功すると、逆に、セミナーを開いたり、コンサルしたりして、それで収益化出来るのではないかと想像しています。

実際、有名な成功者はyoutubeでコツを公開して、youtuberとして成功していたり、セミナーをしている印象があります。

そうなるときっと、莫大な収益があるのだと思います。

僕には関係が無さそうな話だけど、そんな可能性もあると思うと、希望が持てる人もいるんじゃないかと思う。

 

まとめ

社交不安、で組織に属すのがキツイから、ブログとかで収益得たり出来ないかな、とか夢想していたが、かなり大変な事、なんだと思う。

タイトルの稼ぐ方法、とは内容がそれてしまうけれど、ブログをやるだけでメリットがかなりあることも分かった。

そして、無料のはてなブログを使っている限り、削除されないように、清く正しく、ブログを利用していかなければ、と背筋を正される思いになった。

今後は謙虚に一歩一歩、自分のペースで精進していこうと、心を新たにする機会になった。