緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症、それゆえにブログで頭を整理するブログ もう一つのブログhttps://kanmokushou.hatenablog.com/ 雑学音楽日記いろんなことを書きます

緘黙・社交不安を抱えている僕がサイコパス疑惑の方に睨まれて、ビビる【底辺日記3】

f:id:kanmokushou:20200114164102j:plain

正直、ブログを制作するのって、調べたり、文章考えたり、それなりに大変だと思った。毎日、更新する人は凄いと思う。

ネタが無いので日記に挑戦しようと思った。

フリー画像の使い方すらよくわかっていないのですが、前回、イラスト屋以外のフリー画像を使ったら思ったよりアクセスあったので、使い方が正しいのかすら分からないですが、イラストACさんにあった無料と書いてあるフリー画像使ってみました。

 

【もくじ】

何故かサイコパス疑惑の方に睨まれた

僕の職場にサイコパス疑惑の人がいるということは以前ブログに書きました。

 

kannmoku.hatenablog.com

 

僕はチーフと思われる方の指令に従って、仕事をしている事が多い。

今日の午前中、皆さんが違う作業場で色々やっている時、僕は密かにチーフの指令通り、お掃除をしていたのだ。

お掃除が終わった後、皆さんが働いている作業場へ僕が一人で入っていくときにその事件は起きた。

サイコパス疑惑の方がいて、目に入ったので、思い切ってその顔を見てみると、ずっと睨んでいたのだ!!

ひぃぃ~、なんの疑惑を抱かれてしまったんだ、と思った。

 

推測してみると、さぼっていると思ったとか、そんなところかな。

他の人は違う作業場へ一人で移る場合は「〇〇に行きます、あと、お願いします」と言いますが、自分の場合、緘黙のせいなのか、大勢の前の人の前でなかなか声を発せなくて言えない事が多い。

今回も他の人が違う場所に移った後、チーフに指示されたので、一人で黙って掃除していたのだが、それが、ひょっとして、さぼっていると思われたのかな?

それか、その人からしたら、遅い、と思われたのかもしれない。でも、今日、全然忙しくはない日だったし、何もやることないからチーフに掃除してろ、て言われた感じなんだけどな。

急いでやる事なくなって立ち尽くしてる訳にもいかないしどうすればいいていうんだよ。

その後、何事もなかったので、大丈夫なのかな、て思うけど、毎日、その繰り返しで何も起きないので大丈夫なのだろうか?

 

正直、ただでさえ、体がキツいのに、怖い人がいたら、毎日、気がめいってしまう。

休んでいても、明日、サイコパス疑惑の人に何かされてしまうんじゃないだろうか?なんて考えたら辛いんです。

 

普通に喋れる人からしたら、そんなの社会人として常識がない、と言われてしまうかもしれないけど、やろうとしてもなかなか出来ないんです。

緘黙の克服について考えたり努力はしているのは確かだと思うんだけどな。

 

kannmoku.hatenablog.com

 

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。を観た

TVERで、ドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」というドラマを見た。

 

山口真帆さんなどもゲスト出演で出ていたけど、確か、最近、ワイドショーで見たことある方ですよね。

時代を反映したようなドラマて感じがして、需要ありそうだと思った

 

このドラマを観て気になったのは白石聖さんという女優さんでした

 正直、新しい女優さんやタレントさんをあまり覚えていっていない。

過酷な人生のオアシスになるような女優さんとの出会いは、人生を支える一つになり得るかもしれないと思った。

楽しみなドラマが一つ増えて良かった。

 

まとめ

本当は、社交不安、緘黙などの克服に繋がるような、健康をテーマとした、ためになるブログを目指しているし、最近、その方向にいきつつあった。

今回、こうなったのは、それでも、アウトプットしたいという僕の心意気だと思った。

 

ドラマが楽しみだし、結局、何も起きなくて、平和に過ごせるのだから、少しでも楽しんで生きられるようになりたいと思っている。