緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

【感染拡大?】新型コロナウイルス【驚愕の疑惑!!】どうなる東京オリンピック?

f:id:kanmokushou:20200223124901j:plain

【もくじ】

 

新型コロナウイルス

今年は東京オリンピック開催を控えた日本。

そんな中に、新型コロナウイルスの感染が拡大しているという。

これはひょっとするとオリンピック開催すらも、出来るか危ぶまれる事態なのではないでしょうか?

 

僕は、割と政治にも無頓着で新聞もあまり読まないような人間だった。

 

けれど、テレビでここまで騒がれれば、さずがに、新型コロナウイルスというものに危機感を感じてきました。

せっかくブログをやっていることだし、コロナウイルスについて学習し、アウトプットすることで少しでも安心したい気持ちが芽生えてきた。

 冷静に考えれば、このまま感染拡大して、外出すら出来ない生活になったら、そんな不便な事はないし、自分が感染したらシャレにならない。

 

割と子供っぽい考えの持ち主の僕は、今回ブログをするためにツイッターなどを閲覧していたのですが、老人が致死率が高いとか聞くと、ひょっとして高齢化社会の税金対策で意図的に日本の支配者たちが新型コロナウイルス対策を後手後手にして蔓延させて高齢者をあの世に送り出してしまうと考えていたりして?とか被害妄想な心理にすらなってしまいました、主にツイッターからの情報収集が多くなりました

コロナウイルスを調べるにつれ、驚きの疑惑説があることがわかったり、対策や、感染したらどうなるかについても少し調べました。

自分自身にも読者の方にも参考になれば、ブログの意味もあるのではないかと思った。

新型コロナウイルスに関する疑惑

テレビを見ている限りでは、見ることのないコロナウイルスに対する疑惑がネット上にはあることが分かりました。

 少し、人間不信になりそうな内容ではありますが・・・

コロナウイルスは研究所で作られていたウイルス?

検査対象が少ない、東京五輪が開催出来ないと不都合な輩の圧力が働いている?

 新型コロナウイルス対策が後手後手なのは政府の戦略?

新型コロナウイルスに感染したらどうなる?

新型コロナウイルスの致死率は2パーセントだという、またタバコを吸っている人の方が致死率が高いという

 

www.asahi.com

感染者のほぼ半数は50歳以上で、患者のうち亡くなる割合(致死率)は全体で3・1%。ただ、男性だけでみると4・5%で、女性の1・3%の3倍以上にのぼった。

 肺炎になると最低1週間は入院!

 

 新型コロナウイルスの症状は咳、発熱などの肺炎症状

新型コロナウイルス対策

では新型コロナウイルスに感染しないための対策はないものだろうか?

そのことについても調べてみた。

マスクをする

 インフルエンザなどの予防と同じくマスクをすることも大事なようです。

最近、品不足になっていることも話題になっている

 

 

手洗いは指が大事

アルコール消毒

アルコール消毒は近くに清潔なタオルが無いときにも、拭かなくて済むので有効だと言われているようだ

健康管理をして免疫力を高めておく

十分な睡眠と、栄養バランスの良い食事などをとることで免疫力を高めておくと、感染しずらいともいわれている

 

適度な湿度を保っておく

適度な湿度は50~60パーセントといわれている。

乾燥しやすい室内では加湿器などを使うのが良いと言う

 

乾燥すると、喉の粘膜の防衛機能が低下してしまうと言われている

まとめ

今回、コロナウイルスの記事を書くことで、自分でも、コロナウイルスについて大分、知識がついたと思います。

驚くべき、疑惑もあり、この社会、何が真実か、知ることは難しいですけど、未来はどうなるかは、未来にならなければ分らない。

未来の日本、僕らが、平和で健康で生きていることを願っています。