緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

【ヘアースタイルがコロコロ変わるギタリスト】SCANDALのMAMIの魅力【ガールズバンド】

f:id:kanmokushou:20200224093813j:image
【目次】

SCANDALのギタリスト、MAMIの魅力

最近、SCANDALというガールズバンドの動画を観て楽しんでいます。

scandalは最初は制服を着てステージにたっていたガールズバンドですが、今は作詞作曲も自分達でやっていたり、自主レーベルも立ち上げたみたいなので、今やアーティストて感じだと思う。

 

僕は才能のある女性に憧れるので、ガールズバンドなどが好きなのです。

コミュ障の僕とは無縁のガールズバンドと読者の方は思うかもしれないし、お前へのような人間が聴くな、とか思うかもしれないけど、人がどんな音楽を聴いても勝手だろ、て逆ギレしたい心境です。

 

奇抜な髪型やファッションや演奏などが、真逆ゆえに憧れてしまうのかもしれない。

正直、自分もそんな人種になりたかったと思っているし、イメージトレーニングでそういった人種に変形しないかと夢想しながら生きている

こんな文章を読んだら、ドン引きしてしまう人がいるかもしれないけど、僕は、まともな人間です、心配しないでください。

 

可愛い外見に加えて音楽性も高いというのが魅力の一つのバンドだと思います。(多分)

あと踊れたり、ボーカリストが一人じゃないので飽きないです。

 

そのバンドの中でも、僕が一番気になるメンバーはギターのMAMIさんです。

 

今日はその魅力についてブログにします。

 

 魅力その1・髪型が色んな色になって、ビジュアル的に楽しい

ブログでMAMIさんと髪の歴史もあります

 

ameblo.jp

 

個人的に動画などを見ていて、良かったと思う髪型の動画を紹介しようと思います

 

金髪

 

髪をしばってて奇抜な感じの金髪でカッコいいと思う、この時期は健康的な感じがして、余計、美女に見える気がする

 

 

グラデーションで緑色 

 この時期の髪の毛の色がグラデーションになっているのもイカシテルて思います。

 

 

 

魅力2・音楽的魅力があるギタープレイがカッコいい、作詞作曲、ボーカルをこなすマルチプレイヤー

 僕は、チリヌルヲワカや、judy and mary なども好んで聴いていて、それらのバンドはギターが何処か主張が激しいところがあるという気がしている。

SCANDALもギターの主張が似ている気がするのです、素人なので、よく分からないけど、目立つというか、主張が激しい感じ、ひょっとしたら、MAMIさん自身がそられのバンドに影響されているのではないかと思うことがある。

 

kannmoku.hatenablog.com

 

ジュディマリのトリビュートアルバムにはscandalが参加しているで、影響を受けていると思う

 

 

natalie.mu

 

そんな、MAMIさんのギタープレイをまとめてる動画もありました。

 

 

ボーカリストとしても魅力を発揮している

 

 

魅力3・性格や容姿などの独自なキャラクター

MAMIさんは、自分の事を女性なのに、僕、と表現していたり、どこかユーモアなところがあるのです。

 

身長もSCANDALの中で一番高いので、スタイルも割と良いと思います。

これはあくまで個人的な偏見かもしれないですが、ある動画を観ていたら、MAMIさんが深田恭子を更にスマートにした人、に見えたことがあったのです!

深田恭子のファンが激怒するかもしれませんが、深田恭子をビジュアル的に超えるギタリスト、なんてそうそう居ないんじゃないかと思う。

 

だから、ギタリストのみならず、ドラマ出演、タレント、としても通用しそうなビジュアルだと思っている。

女性は年齢の問題があるし、MAMIさんはアーティストなので、その必要性はないと思いますけどね。

まとめ

今、ゲゲゲの鬼太郎のエンディング曲はSCANDALだったし、まだまだ、これから更に知名度が上がったり、音楽性の幅が増えるかもしれないな。

 

 

 

最新アルバムもかなり気になる内容になっていそうですね

 

 

 

kannmoku.hatenablog.com

 

 

kannmoku.hatenablog.com