緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

go toトラベルを辞めなくても、コロナ感染を激減させる方法!この記事を行政の人が読んで、実行したらひょっとしたらイケる!!

ダウンタウン松本人志さんや、2chネルの創始者ひろゆき”こと西村博之さんが、goto「おひとり様」の提案をしてたらしい。

一人で旅行する事だけ許可すればいいかも!

子供は、はじめてのおつかいで、gotoイートでもすればいいと思う。

僕は、子供以下なのでgotoの使い方分からないけど。

 

gotoが感染の原因か、て思ってしまうけど、よく考えると、旅行をしていたところで、人と話さないとしたら、感染リスクはかなり減るんじゃないだろうか?

 

性格の問題が大きい、人との距離、パーソナルスペースが狭い人が多いんだと思う。

みんなが、対人恐怖の気持ちを持っていれば、感染リスクが減ると思う。

 

 

 

皆が群れをなさず単独行動をすることに僕はなんとなく賛成かもしれません。

 

基本、ぼっちな僕ですが、目立たなくなります。

そもそも、みんな、群れて喋って居すぎるんだと思う。

ぼっち行動が基本になれば僕も一人で旅行できるかもしれない。

 

社交不安・緘黙のアウトプットブログというblogで、経済をとろうとすると、感染者が増えてしまう、もう駄目だ的な事を書いてしまいましたが。

 少し考えが変わってきた気もする。

kanmokushou.hatenablog.com

 

逆に、いかに感染者を少なく経済を回すか、もはや、そんなゲームなのだ!的な感じでやっていく方針にしたらどうなんだろうと思い始めた。

このまま、重苦しいままだと、皆、気がめいってしまう。

いかに、お金を入手して感染しないでカネを使うことで経済を回す、一人一人がそれをすれば、全て上手くいって、知らない間にコロナが消滅するかもしれない!

 

外に出ても感染しないには、喋らないだけでかなり減りそうな感じがする。

 

皆が緘黙のようになるのもいいかもしれない。

そして、対人恐怖になって、人から距離を保つことが大事だ。

 

 

経済とコロナの感染者数を減らす対策を僕は発見してしたかもしれない。

収入アップ方法としては、仕事以外にも一人一人がブログ、youtuberなどに覚醒して副収入を得る事で個人の持つ収入も増加させて、対人恐怖と緘黙症、のような心境になり、人との距離を取ること。

 

基本、みんな、ぼっち行動を取ればいい。

家族だからといって、お喋りする必要もないし、筆談で話したっていいじゃないですか。

 

面倒くさがらず、必要な時だけ筆談して後は話さなくてもいいんじゃないか。

 

意外とコロナ対策いけそうな気がしてきました。

 

僕は、この対策、苦にならないと思う。

 

なぜなら普段からそんな生活だし、人が距離をとってくれたり、話さなくて当たり前なら寧ろ、生きやすくなりそうだからだ。

 

本当に国は税金使って、goto辞めたり、無駄なことしてますね、話すことを禁止すればいいんじゃないかな?