緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

【本質を知る天才ブロガーが今日も人間を語る!】何かを噛むと歯が痛くなる時があるけど、現実と立ち向かえない、それでもブログを更新した。

 

今日あるファーストフードで昼飯を食べたら、歯が痛かった。

今までも何回か実は痛くなっていて、たぶん、神経抜いてるところで虫歯じゃないんですよね。

そこが可笑しいとわかりつつ、レントゲン撮るときに僕が痛い顔したせいか、歯医者の人がちゃんとレントゲンとらずに問題ないものとして、被せものしたんですけど、たぶん、なんかヤバいんですよね。

本来治療しなきゃいけない、でも、完全に現実逃避しちゃってるんですよね。

 

社交不安、緘黙を逃げ道にするわけじゃないけど、これ以上の苦痛に耐えたくないんですよね。

 

以前行っていた歯医者には、仕事で疲れて行けなくて、それで、電話も無視してしまって、それで、もう行く気力がないんですよね。

 

行くとしたら、また、新たな歯医者を見つけ出すしかないかなと思ってしまう。

 

僕の仕事が始まるのは確か2021年1月7日木曜日からだった。

 

もう、現実と向き合えなくて、このブログはアクセスが上がらなくても仕方ないのかとも思ったり、かといって、もう一方の方もなかなか上がらないけど、ブログは本当に、文章の練習をしたり、勉強するモチベーションになっているわけです。

 

他に出来ることもないのです、スローステップでも何かに挑み続けるという気持ちは忘れてないですよ。

 

題名のところでカギカッコ使ったりしてブログ更新しました!

本格的に集中的に勉強するのが一番早いのはわかるけど、僕はそうゆうタイプではありません。

歯の事もそうだけど、苦しみを逸らしたり、無かったことにしたり、だましだましやっていくタイプです。

人は僕のことをトロイとかリアルでは思う人が多いけど、そうは思わない。

実は人間の本質で生まれながら速く動ける人間がいて、その人は、アイツはトロイ、て決めつけてるのが、むしろ、分かってないなぁて思っちゃうんだよな。

 そういう人は自分が恵まれてるだけであって、いかに努力して這い上がっている人が凄いかわからないから。

速く動けない人間の気分が分からない人なんだよね

ゆっくり車を走らせる老人の気持ちがわからないんだよ

僕も偏見に満ち溢れてるけど、あの人はゆっくり走れないんだ、やった勝ってる、とか物事の真理理解してるから、かなりの差があるよな。

自分のその姿勢はブログにも表れていると思う。

なんだこいつ、文章めちゃくちゃだし、ブログの法則わかってない、て見下ろされてた、まあ、そのままやってたし、たいして努力もしてないけど、結果は100万PV越え、要するに本質を知っているからだと思う。

目が離せないブロガーだな・・・・

kanmokushou.hatenablog.com