緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

逃げるは恥だが役に立つガンバレ人類!新春スペシャル!!のラストと、現実の落差がエグかった【ドラマ越えのコロナのリアル!】

逃げるは恥だが役に立つガンバレ人類!新春スペシャル!!』をさっきまで見ていました。

終盤近くに差し掛かると、コロナの問題が前面に打ち出されて、コロナによって、生まれた子供・妻の「みくる」とヒラマサは引き裂かれてしまった。

 

けれど、ラストでは、コロナが収束したと思われる場面が流れた。

ヒラマサが赤ん坊を抱っこしていたりした。

 

ちょっとした感動と、現実はまだコロナ収束してないよな、と思って微妙な切なさを感じた。

それ以外にも、ヒラマサ、は美人の奥さんと子供いて、いい仕事して、良い職場に勤めてて、ええなあ、て泣きそうになってた。

 

そのままテレビを付けていたら

「1都3県に緊急事態宣言を出す見通しで動き出した」

的なニュースが流れました。

 

ドラマとリアルの落差がエグイと思いました。

エグイてなんだかイマイチ分かってないけど。

このリアルの現状はドラマを超える悲壮感漂ってるような気がした。

 

 今日は午前中違うブログにブログ記事を更新しました。

正直、文章が変な部分が常にあるので、進化していきたい。

kanmokushou.hatenablog.com