緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

【ネットカフェでのトラブル】快活clubで起きがちなトラブルについて常連客が語る【トラブルはよく起きます!】

f:id:kanmokushou:20200830142416j:image

 

今日は快活クラブの個室で過ごした

 

現在(2020年8月30日)、繰り返し何度でも使える300円引きのサービスなどがありお得に利用できる快活クラブ

 

f:id:kanmokushou:20200830143749p:image

 

 そんな快活CLUBを息抜きの場に頻繁に利用してきた筆者が語る、快活CLUBで起きがちなトラブルについて今回は語ります。

 

トラブルは事前に知ることで回避できるかもしれないし、自分が経験したことをアウトプットしていくことがブロガーの使命とも言えると思うので頑張ります。

【目次】

 

快活CLUBで起きるトイレのトラブル

僕は割と胃が荒れがちなせいか、頻繁にトイレに行きたくなるタイプ、そんな時に起こりがちなのが、店員がトイレの掃除をしているというトラブルです。

 

快活CLUBの場合、「トイレを利用の際は店員に言ってください」というような張り紙がトイレのドアの前に貼られていると思う。

自分は社交不安を抱えていてシャイなので、なかなか言えない、大の事も多いので、掃除を中断させる場合は相当な時間店員に掃除を中断させることが不安になるし、まず話しかける事に勇気が必要です。

女性の店員が掃除をしていることも多いので、怪しい人とも思われたくないし。

なので、声を掛けたらどうなるかというのは今まで試したことはない。

 

さらに店員が掃除をしていなくても、トレイを使用出来ない事態は起こりうる。

大体の快活CLUBは大のトイレが二つ用意されている事が多いように思います。

障碍者用のトレイもある場所が多いからです。

しかし、一つしかないところも多く、マンガ喫茶常連はフリードリンクを飲みすぎて胃が荒れがちなせいか、トイレに駆け込んでいることが多い印象。

トイレが開いていたけど、異様に臭かった、などということも経験したことがあるし、荒れすぎてここでは落ち着いてようが足せない状況の時すらありました。

 

 

快活CLUBで起きる冷房トラブル

 

快活CLUBの個室の各部屋の温度はフロントにて管理しているという。

つまみを開け閉めすることで風量の調節はできるけれど、それでも、寒すぎたり、暑すぎる可能性はあります。

その場合は、無料レンタルのブランケットでやり過ごす方法もありますが、お金を払っているのに耐えて過ごすのもばからしいですよね。

 

自分もフロントに電話したことはあります。でも、他にも様々なトラブルが起きがちなので、一日に何回もフロントに訴えるということが社交不安の僕には勇気が必要なのです。

フロントに電話した場合でも、温度が上がってきたり、下がってきたりするのにはある程度の時間が掛かったような記憶があります。

f:id:kanmokushou:20200830162849j:image

 

 

快活clubuでのマウス、パソコンでのトラブル

今日起こったトラブルなのですが、個室にある無線マウスが反応しなくなってしまった。

無線マウスをしばらく動かしたりしても無反応だった

中をチェックしたら電池が入っていた。

 

ひょっとしたら電池が終わったのかもしれない、と思った。

 

無線マウスを家で使っていない僕にはわからない

 

仕方がないからフロントに行くことにした。

フロントに言うと、有線のマウスが支給されました。

そして、時間のロスに焦ったせいかさらなるトラブルが発生した。

 

リモコンの音量調節と間違って選局ボタンを押してしまった。

「なんだ、そんなことか?」

と思うかもしれません、しかし、何故か快活CLUBの個室はテレビ画面になると、インターネット画面に戻すのが分かりずらい事になっているのです。

 

リモコンにはインターネットボタンがありますし、画面にもインターネットというのがありますが、そこに、インターネット画面はありません!エラーページがあったのです。

 

僕が通っている快活CLUBだけなのかもしれませんが。

入力切替のボタンでよくわからないところに入力切り替えたらインターネット画面がありました。

なんでこんなにややこしいことになっているのか分かりません。

f:id:kanmokushou:20200830162043j:image

 

快活CLUBには意外と咳をしている人がいる

快活CLUBの「個室」は値段も少し高く、フリードリンク持ち込み禁止、店の料理も個室では食べられない事になっている。

それに、個室がない店舗も多い。その場合、仕切りがある席を利用する事になるのですが、席を取ってから、隣の人が咳をしているというケースを意外と沢山経験している。

対策としては、店員に事情を話して、離れた席に移動させてもらうしかないようです。

その間も利用料は掛かってるんですけどね。

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 あと、マスクもやはりしていったほうが良いと思います。

今の時代、殆どの人が咳をしている人がいなくてもマスクしていると思いますが。

 

 twiiterを閲覧していたら僕以外にも沢山の人たちが経験をしているようです。

 

まとめ

今回はトラブルにフォーカスしてしまったのですが、僕は快活CLUBが息抜きになるので常連として利用しています。

 

生活の一部に快活CLUBがあるといっても過言ではなく、過ごしやすく、人生に潤いをもたらす場所だと思います。

 

トラブルからもいえるけど、胃の調子を整えてトイレを荒らさないことや、風邪を引かないように気を付けて、自分も出来るだけエチケットを守って過ごしたい。

 

店員、利用者の品位次第では、快活CLUBのイメージが落ちてしまうし、荒れ果ててしまうだろう。