緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

元祖ニュータンタンメン本舗で、レバニラ炒め定食を食べた6月最後の華金?ブログは単なる日記でもいいらしい

f:id:kanmokushou:20200626235751j:image

今はもう死語と言われているらしいけど、花金・華金という言葉があるという、その意味は多分、金曜日は明日が休みなので、豪遊するて意味だと思う。

 

自分は、都会にも住んでないし、繁華街とは無縁、豪遊とも無縁だけど、金曜日は体調が良ければ、一人でビールを飲むことすらあります。

 おそらく、セレブから見たら、哀れに思われてしまう、華金だと思う。

でも、コロナの感染リスクも少ないと思っています。

 

「そんなの華金ではない」というツッコミや、見下す発言は辞めてほしい。

 

今日は、ブログは日記でも良いという為になる情報を入手したので、日記にチャレンジしようと思います

 

 

 

 

 

温泉に入り、ローソンで栄養剤とハガキを買う

まず、今日も障害枠の仕事があった。

身体的にも精神的にも僕にとってはハードだった。

終わって銀行に行ってお金を降ろしてから、銭湯まで行って、身体を整えた。

そのあと、ローソンに行って、栄養剤や、懸賞用のはがきすら調達した。

まさに豪遊ですね。

しかし、そのあとに、電話が掛かってきて、情緒不安定になってしまった。

 

 

元祖ニュータンタンメン本舗でレバニラ炒め定食を食べる

せっかくの華金も、精神的にダウン気味になってしまったけど、レバニラ炒め定食はなかなか美味しかった。

 

 

いつものごとく漫画喫茶へ行く

そのあと、漫画喫茶に行ったのですが、パソコンが途中で消えたりしたので、席を移動した。

移動した先のマウスが可笑しかった。

せっかくの華金なのに、イライラしてしまった。

その怒りのせいか、緘黙で社交不安で普段、店員にすら話かけるのが勇気がいる僕が、堂々と話しかけた気がした。

 

ただ、電話のせいもあってか、あまり、集中して過ごせなかった。

 

 

家に帰ってビールを飲みながらテレビ、DVDを映してた

今一つ、充実感が出なかったので、ビールを飲んだ。

最近は仕事で疲れて、風邪気味が多く、休日の前ですらアルコールを飲めなかったけど、こんな日は飲まずにはいられなかった。

f:id:kanmokushou:20200627000747j:image

 やはり、アルコールがあればいざというときの救いになると思う。

週1,2日なら体に害はないし、むしろ、健康に良いのかもしれない。

 

 

さいごに

僕は、かつて、まぐれで一日10万PVを超えたこともあるけれど、本格的にブログの勉強が出来ていないのでブログに関しては未だ初心者ではあると思う。少しでも、自分なりに勉強していきたいとは思います。

 正直、大卒の人やIQ高い人が有利というイメージがあるけど、自分なりの底辺を超える底辺の事や、緘黙などのせいか、障害枠で悪戦苦闘してることなどを頑張って日記にしていきたい。

kannmoku.hatenablog.com