緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

MIU404でも菅田将暉はダウンタウンへの愛を台詞にしたのか?その台詞から推理する真実の愛の真相を暴く

f:id:kanmokushou:20200815145816j:image

 今日の朝、王様のブランチで菅田将暉のセリフがダウンタウンへの愛なのではないか?というような放送がやっていました。

そして、そこには台詞に秘めたある仕事を超越したメッセージがあるのではないか?と僕は一つの推理に辿り着いた気がします。

それが本当なのかは分かりません、菅田将暉さんは何を思い、台詞で「浜田」と「松本」の名前を出したのだろうか?

いつか、本人の口から真実が明かされたとき、僕がこのブログで語っていた事と全く同じだったら、少し自分でも怖いかもしれない・・・

【目次】 

 

ダウンタウンなうでも露わになった菅田将暉の愛

かつて『ダウンタウンなう』で菅田将暉は緊張しすぎて喋れないために、持参した8枚に及ぶ手紙を朗読して涙を流してダウンタウンに対する愛を表明していた。

あれから月日が流れたが、最近放送されたMIU404というドラマでも、ダウンタウン愛を思わせるセリフがあった

 

 

 

ドラマの台詞に登場するダウンタウン二人の名前!!

 

 

TBS系金曜夜10時から、放送されている「MIU404(ミュウヨンマルヨン)」の第7話(8月7日放送)でその疑惑のセリフは誕生した

 

菅田将暉は素性の分からない悪そうな男としてこのドラマに出演しています。

 前半に「松本」の名前を出して、後半に「浜田」の名前を出したのです。

これは単なる偶然とは思えない、何故なら、ダウンタウンなう、において、既にダウンタウンへの愛を手紙で朗読した過去があるのですから・・・

 

一部の情報で、ドラマ上に出てくる「エトリ」という人の正体が、ダウンタウンの浜田さんなのではないか?という推理も出ている。

裏番組がダウンタウンなうだけど、時間をずらせば出演できるのかもしれない。

しかし、エトリという人物が40代の設定で浜田さんは57歳なので無理があるので違うのだろうか。

 

裏番組が「ダウンタウンなう」であることから過る菅田将暉の心の叫び

しかし、ある不思議な事に気が付いた。

これほど、ダウンタウンを愛する男が、ダウンタウンなうの裏番組のドラマに出演しているという矛盾。

しかし、こうは、考えられないだろうか。 今、ダウンタウンの二人の名前を出すことで、「ちゃんねるはフジテレビへ回してください」 彼が、秘めたメッセージがもし、それだとしたら 自身が出演しているドラマよりも、ダウンタウンなうを観て欲しい。 そんな彼の「真実のダウンタウン愛」だとしたら、本当の愛が地球にはまだ残っていると思えた。

 

僕の目からもそんな菅田将暉の真っすぐな愛を感じ取ったせいか、一筋の涙が零れ落ちたのであった。

 

浜田さんの息子も在籍している『OKAMOTO'S』ともコラボしている

 確か、okamoto'sのベース、ハマ・オカモトさんは浜田さんの息子だったと思う。

OKAMOTO’Sとは仲が良いらしいけれど、まさか、これもダウンタウン愛の一つであって、まずは、息子からだという一つの作戦からスタートしていたとしたら・・・彼の愛は本物だと思います。

 

 

まとめ

菅田将暉さんはダウンタウン世代ではないと思うけれど、彼のダウンタウンへの愛はおそらく本物だろうと思った。

 

彼の胸の内を知っているのは彼だけだと思うし、もし、『ちゃんねるはフジテレビへダウンタウンなうを今すぐ見てください』というメッセージだったとしたら、ドラマ制作を一緒にしている人も止めていただろう。

 

それゆえに、おそらく彼の単独行為、だと僕は推理している。

菅田将暉さんという男の男気と愛に感動を覚えていた

 

彼がそこまで愛するダウンタウンも今一度、よく作品を分析してみたくなってきました。菅田将暉さんが一体どこで惹かれたのか気になるし。