緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症、それゆえにブログで頭を整理するブログ もう一つのブログhttps://kanmokushou.hatenablog.com/ 雑学音楽日記いろんなことを書きます

【底辺日記】MIYAVIに嫉妬して禁断の外出!!ネタが無い時は、とりあえず日記を書いてみよう

f:id:kanmokushou:20200430213231j:plain

 

ネタが無い時は底辺日記ですね

ノートパソコンを買ったので、やっと僕も本格的にネットで稼ぐ方法とか学びたいなとか思うこともある。

ブログ歴だけは長いけど、アウトプットするという目的が優先だったり、実はそれは言い訳で難しい事を考えたくないだけだったり・・・

 

とりあえず、イケダハヤトさんや中田敦彦さんの動画を少し観たりはしている。

 今は自粛で時間もあるし、せめてブログを世に公表したいという気持ちがあります。

ブログも頑張ろうと下書きは書き始めてるけど、全然、記事に出来ません。

 

f:id:kanmokushou:20200430180407p:plain

スッキリに出たMIYAVIファミリーを見て想うこと

まず、朝起きた時、兄と父は仕事に出掛けていた。

 

正直、父親や兄に精神が乱される事も多かったので、今日は安静に朝食を食べられた気もする。

 

僕の仕事(障害枠)がコロナで長期間休みになっている。

休み事態は良いのですが、自粛ムードで色んな施設が休みになっている事でストレスが貯まっているせいか体調があまり優れない感じがした。

 

 

 

テレビのチャンネルがNHKになっていて、母親が洗濯などをしていたのでチャンネルを変えた。スッキリという番組を見ていたら、MIYAVIという世界的ギタリストと言われる人がリモートで出演していた。

 

 

そのリモート出演を見て僕は世の不条理を感じた。

MIYAVIの二人の娘さんが幼いながらも、演奏をしたり、既にリア充の雰囲気を身に纏っている

やはり育つ環境などで人間は変わってくるんじゃないかと思った。

 

 

そして禁断の外出へ

今、このコロナ自粛の時期に外出したとかブログで公開しない方が良いのかもしれない。

外出することはイケない事なのかもしれない。

言い訳をするとテレビを見るとパチンコに行っている人もいて、それよりはちょっと店に行く位ならば感染リスクが少ないと思う。

僕は、緘黙社交不安で人と殆ど会話しないのです。

もちろん、感染経路は会話だけでないことは分かります。

しかし、このまま自宅に籠って劣等感とストレスを蓄積させることも耐え難いものがあるのです。


最近は店も気を付けて、受付にビニールの仕切りがあったりして、感染予防を心がけているところが多い。

 なので気分転換に外出してます。

 

今日勉強したこと主にyoutube

日記の最初にも書いたように、ネットについてもマイペースに勉強したいとは思い始めて気が向いたらそういったリサーチもした。

 

今日も参考になりそうな人を発見しました。

・ぶさえもんさん

・クニトミリュウヤさん

 

などです。

こんなに綺麗なブログを作れる人ですら、副業は甘くないと言っていたことを知ったり。

読み込めば参考になりそうな人のページを発見した。

 

少し読んでみたが、色々なノウハウがあることを知りましたが

とりあえず、ブログで稼ぐというのは難しいんだなということだけは、分かりました。

 

他にも最近視聴している人として

中田敦彦さん

・樺沢紫苑さん

がいます。あとは、marimonさんの動画なども見たり、音楽は色んな音楽を聴いてます。

こうやって振り返るとyoutubeとtverが僕の救いだなと思う。

まとめ

今日、自分で日記を書いてみて分かったこと

✅youtubeは勉強と娯楽を味わえる

✅嫉妬は原動力にもなる

✅ブログで稼ぐとかは大変らしい

 

などですかね、長期休みは何をして過ごせば良いか難しいけど、少しずつ頑張って前進したいですね。

 

オキシトシンを発生させる為に人に優しくしたり、整理整頓したりして、害虫防止出来たら良いと思っています。