緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

【人気YOUTUBERてんちむ】高級マンションからワンルームの部屋に引っ越したのは何故なのか?【「かねこあや」がLINEで暴露?】

f:id:kanmokushou:20201003153948j:image

 

 

YouTubeを観ていたら、人気YOUTUBERの「てんちむ」が高級マンションからワンルームの小さな部屋にに引っ越していた!

 

一体、「てんちむ」という、YOUTUBERに何が起きたのか気になって、動画とか見ていたりして、分かってきた事をまとめようと思います。

 

                【もくじ】

 

てんちむは何故人気YOUTUBERだったのに、転落したのか?

2016年に所属事務所を退所して、フリーとしてYOUTUBER活動を開始した

てんちむCH』は2020年10月3日時点では、チャンネル登録者数137万人もいる、おそらく日本のトップインフルエンサーの一人と言えるだろう。

直近の推定年収は約3億円とも言われていたのに何故ワンルームの小さな部屋に引っ越す事になってしまったのだろうか?

 

よく分からなかったけど、ネット上の情報を閲覧していると、その原因はこんな感じだと思う。

  • 「かねこあや」と仲たがいでLINEの内容流出が発覚の原因
  • 豊胸の事実を隠していた
  • 過去海外旅行中に薬物をしようしたことを認めた

 

バストサイズA→Fカップになったと豊胸のことは隠して言っている動画

豊胸の事実を隠してバストアップ関連商品の宣伝&プロデュースを行って販売していたという。

その宣伝動画もYOUTUBEには投稿されています。

 

バストアップ関連商品の効果を信じて、購入した人を裏切るような事実なので、詐欺ではないか、という意見があったようです。

 

AカップからFカップになったと、てんちむはかつて、YouTubeの動画で公表しています。

バストアップマッサージ、エステ、マッサージに通っていた事や牛乳や煮干しを食べていたと言っていた。

サプリやブラのことも言っていたけど豊胸したことは勿論触れていなかった

 

その後、商品が開発されたことで商売が始まった?

努力でバストアップした事をアピールして商品を紹介していますね。

パッケージにはプロデュースオブてんちむ、というような文字が記載されていたようです。

 

販売関係者や動画視聴者にも豊胸はしていないと言っていたらしい。

 

商品の返金対応を自腹で行うため、大量のお金が必要になり、高級マンションからワンルームの部屋に引っ越すようになったようです。

朝倉未来と薬物検査に行き陰性の結果が出たようです。朝倉未来から無人島生活を提案される

てんちむが海外で大麻を吸っていたという、かねこあやさんの暴露に対するコメント欄では「一度吸ったことある奴は何回でも吸っているに決まっている」などの批判コメントがあったようです。

それに対して朝倉未来さんは「てんちむがやっているとは思えない」と話して、事実を証明するためにもと、薬物検査へ連れて行った。

朝倉未来さんは女友達は、てんちむ一人だと言っていた、そして、その動画をYOUTUBEで公開していました。

正直、動画のネタとして使っているんじゃないか?と疑ってしまうけれど、その結果、陰性だったので、身の潔白が証明された。

 

しかし、無人島でシバターと戦ったことで、無人島の過酷さを思い知ったのか?なぜか、罪滅ぼしに無人島生活をしたら、と朝倉未来さんは、てんちむさんにススめていた。

正直、無人島に行くくことはあまり関係ないと思ってしまったので、動画のネタにしたいのかなと想像してしまった。

 

 

『かねこあや』と訴訟沙汰ともなった?かねこあやさんがLINE内容を流出した事で発覚

 なんで、てんちむ、の詐欺疑惑は世に流れて炎上を起こしたのか、気になった。

かねこあやさんといわれる人がスクショで、てんちむさんとのLINE内容を公開したことで、豊胸や薬物使用は発覚したようですね。

 

親友だった『かねこあや』とは猫の件などもあって、お互いの不信感が高まったせいか?仲が悪くなっていってしまったようです。

 

すでに海外旅行中に薬物をしようしたことを、てんちむさんは認めているようですね。

 

日本人は例え合法とされる海外でも薬物を使用することは禁止されているという

 

それに対して、てんちむはそんな事実は無いと否定していた。

コレコレチャンネル、というチャンネルの動画、では「てんちむ」と「かねこあや」のLINEと思われるものが公開されていて、そこでは、てんちむの薬物使用していると思われるような、LINEと豊胸をしている内容のLINEが公開されたり、電話などに本人達が登場する一コマもあったようです。

 

twiiterの声

てんちむさんの書籍

 

2010年10月16歳の時に出版した「中学生失格」はベストセラーになって、マンションを購入したほどだったという。

 

 

「私、息してる?」という書籍はタレント本の枠を超えて、正直に自分を表現していると高評価も多い書籍のようですね。

てんちむさんの生きづらさや試行錯誤が表されているような、てんちむさんのそれまでの人生を独白した内容らしい。

過去の彼氏や弟からのメッセージも収録されているという。

 

 

「恋愛白書」は小気味良くて読み物としても面白いという。

過去にメンヘラ地獄で人生詰んだ過去を持つてんちむが「恋愛&結婚で息する方法」を教えますと、恋愛&結婚について幸せになるための持論をここに集約されているという

 

まとめ

正直、このトラブルを理解するのに時間が掛った。

このブログから分かることをまとめると。

✅かねこあやさんとてんちむさんは、親友だったけど絶縁状が突き付けられて、仲が悪くなってしまった

てんちむ、さんは本当に、海外旅行で薬物を使用してしまったり、豊胸をしているようだ

 

徐々にYOUTUBERについて詳しくなっていきたいと思っています。

 

その後のてんちむさんの活動などの記事↓

 

kannmoku.hatenablog.com