緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症、それゆえにブログで頭を整理するブログ もう一つのブログhttps://kanmokushou.hatenablog.com/ 雑学音楽日記いろんなことを書きます

まだ結婚できない男、第3話を観た、そこから推測する桑野の生態・性格、を推理してみた

巷で話題の、まだ結婚できない男、そのドラマの内容から、僕は、桑野の生態をほぼ推理できたと言っても過言ではないと思う。

このブログを読めば、おそらく、桑野てこういう男だ、て分かっちゃうと思う、そんな超お得な記事だ!!

f:id:kanmokushou:20191026135342j:image

 桑野のファッション第3話では割とシンプルなコーディネートだった

前回、まだ結婚できない男、を観て桑野のファッションにも注目するようになった。

 

 

kannmoku.hatenablog.com

 

ラコステのポロシャツを色違いで着ている事が多いようだ!

 

 

 

これかの時期に半袖は着れないかもしれないけど、憧れの桑野に近づけるヒントを掴み取ったな、ファッション程度では近づけないけど。

 

 

 

ドラマから読み解ける、桑野の性格・性質

負けず嫌いで走り方が滑稽

桑野は負けず嫌いの塊でもあるようだ、スポーツジムで、ライバル心剥き出しで隣の男とポロシャツ姿でランニングマシンで無言の勝負を挑んでいた。

その時の姿はなんとかく様になっていなくて、早歩きのような滑稽な動きに思えた笑

運動が好きではないが、負けず嫌いな性格がこのことからも窺える

 

実は優しいのではないか

この回の序盤で深川麻衣さん演じる戸波早紀さん

はマンションのオーナー資産家の娘だった事がわかる。お金持ちのお嬢様で、奔放に生きてきたせいなのか?

ペットをすぐ死なせてしまったりしているようだ

人との距離感がたまにわからなくなってしまうと自分でも言っていて、ペットのタツオもきついのか逃げ出してしまった。

桑野は逃げ出した犬を見事発見する、その時に桑野が何故か「ケン」と言ったら犬が反応!!飼い主である戸波は「タツオ」と呼んでいた。

途中までは、桑野もタツオと呼びながら探していたが、どうやら既に桑野はこの犬にケンという名前をつけていたようだ。

これは推測だが、おそらく、北の拳のケンシロウからインスパイアされたのではないだろうか?

桑野の「ケン」という呼びかけに反応するなんてどうやら犬は、桑野の方が好きなのではないだろうか?

そして、犬も自分をケンと認識している?

そこから読み解ける事は、桑野は動物に好かれる性質を持っていることが伺えると同時に、可哀そうなものをほっておけない、実は優しい性格なのではないだろうか?

実はナルシストで決めぜりでは言葉少なめに自分に酔いしれている

優しいと同時に

本心は語らないが圧倒的な表情の表現、イントネーションで言葉以上の意味を表現している桑野には発する言葉が少なくても迫力を感じる

 

しかし、ここから僕が感じたのは、まるで役者のようだな、と思ったのだ。一般人が一言発するのにこんなにタメを作ったり表情付けないと思う。

余程のナルシストでないとこんな芸当は出来ないのではないか?

 

終わりに

もしこのブログを読んで、桑野はそんな男じゃないとお怒りの人がいたら、謝罪したい、これはすべて、僕の感性で感じ取った、桑野の生態だ。

本当のことは、ドラマ制作陣の人々しかわからないかもしれない。

しかし、名探偵コナンばりの推理を僕は千曲川氾濫の時に発揮したことは、まだ記憶に新しいのではないだろうか?

その実績を考えれば、おそらく、当たらずも遠からずなのではと思っています

 

kannmoku.hatenablog.com