このバンドもあまり世間では知名度が低いのかもしれないですが、素晴らしいバンドだと思います。

 過去に書いたブログをリライトしました。上品で素敵な作品なので、聞いていると癒される作品です

kannmoku.hatenablog.com

 

go!go!7188「アンテナ」

 正直、自分にとっては、非の打ちどころが無いような、ロック作品だと思う。

騙されたと思って、買って聴いてみれば分かる思います。

kannmoku.hatenablog.com

 

 

 

scandal QUEENS ARE TRUMPS〜切り札はクイーン〜

最近、紹介したばかりの作品、ギターのMAMIさんは、なんとなくセンスを感じる。

正直、いかにもアーティストぽいバンドより実は才能ありそうな気がする

kannmoku.hatenablog.com

 

 

 

judy and mary「POP LIFE」

癒し系の雰囲気があるこの作品はjudy and maryの中でも異質な感じがしてるし、恩田さんが曲を1曲しか作ってなくて、解散に通じるようなところもあるけど、作品は最高だと思う。

blog.livedoor.jp

TAKUYAによるギターサウンドこそは目立ってきているが、基盤のキャッチーな要素はまだ残っているので、比較的聴きやすい作品だと思う。そしてYUKIの声質も手術後は確かに高くなったようには感じるがパワフルな歌い方はそれまでと変わらず、バンドサウンドと絶妙に絡み合っている。結果として本作はミリオンヒットを記録した。

まとめ

新型コロナウイルスなどで、心が塞ぎガチになってしまいそうな、今こそ、女性ボーカルのバンドの作品を聞いて、癒されてほしいと思っています。

正直、もっと、知る人ぞ知るような作品を紹介したかったのですが、また、機会があったら挑もうと思っています。

その為に、これからもインプットを沢山していきたいと思いました。

 

 ひきこもり、におススメの作品記事もあります

 

kannmoku.hatenablog.com